アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
花より団子?
花より団子? 久々?に有給休暇をとる。 ちょっと前にも取得したが、あれは昨年度なので、本年度は初めて。 別段何か用事があるわけではないが、疲れがかなり溜まっていたので、リフレッシュ目的ですな。 ということで、特に目的も決めず、午後からぶらぶら〜と1日を過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 20:33
新年度
新年度 年度末対応も金曜日で一区切り。 週明けしなければならないことはありますが、取り敢えず、ホッと一息つけた。 その分、金曜日は遅くまで頑張ってしまったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 20:36
久々お休み
久々お休み 久々休日出勤しない土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 18:21
何もできず
何もできず 三連休最終日。 正月休みのボケ状態も多少抜けて、徐々に色々としていこうと思ったけど... 結局予定していたことはほとんどできず。がーん。 今年はこういうところを少しずつ直していきたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:53
おみくじ(2回目)
おみくじ(2回目) 今日は三ノ宮に行く機会があったので、ついでの生田神社に初詣に行きました。 で、お参りの後おみくじを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 19:00
おみくじ
おみくじ 実家から自宅に移動〜。 自分が思ったより混んでいなかったって感じかな? (それでもデッキに立っていましたけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 18:29
今日はお休みなのでIKEAに行ってみました。
今日はお休みなのでIKEAに行ってみました。 今日はお休みをとったので、ブラブラ散策と用事を済ませる。 用事といっても大したことはないので、午前中にはありがた終わって、午後はIKEAとハーバーランドに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 22:40
お昼から飲み会
お昼から飲み会 後輩の御祝い(何回目?)ということで、彼の希望でお昼から飲むことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 22:29
愚痴りまくる食事
愚痴りまくる食事 今日は、岡山に戻っていたので友人と昼飯。 カロリーを気にして?チゲということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 21:04
京都に行きました。
京都に行きました。 知人に会うために京都まで。 京都駅に併設されている伊勢丹にある栄寿庵 京都駅前店さんで昼飯を食べたあと (金目鯛の西京焼き美味しいっす) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 20:13
デブサミ2016関西に初めて行きました!
デブサミ2016関西に初めて行きました! デブサミ関西2016に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 16:00
お盆休み(4日目)
お盆休み(4日目) 今日は、母方の実家に墓参りに。 津山方面でしたが、意外と車が混んでいたかな?すごい渋滞ではなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:30
旅行三日目(後で追記します)
旅行三日目(後で追記します) 今日で夏休みも終わりってコトで、旅行もあっという間に終わり。 悲しいのぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 16:10
旅行二日目(後で追記します)
旅行二日目(後で追記します) 今日も会社は有給取得日でお休みなので、旅行中・・・。 近場で観光+ポケモンゲットだぜ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:07
株主優待
株主優待 私は株やっているのですが、今日株主優待のものが届きました! 日本製紙さんの商品詰め合わせと、ヤマダ電機の商品券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 21:07
後輩の披露宴
後輩の披露宴 色々個人的に大変なのですが、今日は会社の後輩の披露宴なので明るく明るく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 19:12
ゴールデンウィーク8日目
ゴールデンウィーク8日目 今日は昨日晩の思いつきで名古屋観光(という名の友人との飲み)に行きました。 本当は朝早く出て...というのを考えていましたが、書類を書き留めで送る必要があったので、郵便局が開く9時過ぎから移動。 ビジネス客で一杯かな?と思いましたが、思ったよりも少なくて良かったです。 ここで指定席の場所を間違えて、女性の方にご迷惑をかけたのはご愛敬(_ _;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 22:49
ゴールデンウィーク5日目
ゴールデンウィーク5日目 昼は友人と昼食。 場所は、「骨付鳥パチャマンカ」さん。 食したのは、親鶏骨モモ定食。 注文してから来るまでに少し時間がかかりましたが、料理自体は歯ごたえもあり、中々美味しかったです。 定食を頼むと、セルフで珈琲が1杯無料でしたし、お店も去年4月にリニューアルされたらしくお店も綺麗で良い感じです。 また、行く機会があれば行ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 13:34
ゴールデンウィーク4日目
ゴールデンウィーク4日目 早いもんです。あっという間に1/3終了。 今日は、昼から運動がてらイオン岡山にブラブラ出掛けた後に、兄家族とともに食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 20:48
なんばウロウロ
なんばウロウロ 友人と飯食べるため、なんばまで来ました〜(^-^)。 初?通天閣近くまで来ました〜(^-^)。 近くの商店街ちょっとひと少なめ? 単に恵美須町から行ったから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 14:58
飲み過ぎました・・・
飲み過ぎました・・・ 今日は、三ノ宮で飲み会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 19:53
新年度になったので
新年度になったので 飲みに行きました。 前に行った焼き鳥屋さん→立ち飲み屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 23:50
奈良まで行きました。
奈良まで行きました。 午後休みを取って、奈良まで行きました。 面接のためです。 ・・・遠くまで行った甲斐はなさそうです。 んにしても、寒かったです。奈良。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 22:28
鹿児島アンテナショップ
鹿児島アンテナショップ 先々週の面接と今日あった面接の場所が異常に近かった話は、置いておいて・・・ 通り道に気になる店があったので、帰りかけに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 23:18
ウイルス性胃腸炎になりました・・・。
ウイルス性胃腸炎になりました・・・。 金曜日朝から急に嘔吐、下痢が起きてしまい、いわゆるウイルス性胃腸炎になってしまいました・・・。 嘔吐自体は、「これはやばい」っていうことで朝ご飯だけしか食べなかったので 1度しか嘔吐はしませんでしたが、下痢はちょっと酷い状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 09:50
夜の中華街
夜の中華街 今日は朝からお仕事。お仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 23:12
旅する紅茶
旅する紅茶 たまたまハーバーランドを休日出勤後にブラブラ歩いていると リプトンさんが「旅するティースタンド」っていう試飲イベントをしていたようで せっかくなので試飲してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 20:06
バスで徳島まで行きました
バスで徳島まで行きました ちょっと所要で、神戸から徳島に行きました。 神戸から徳島までは、高速バスで行く方法があるので、朝舞子から高速バスに乗って徳島まで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 20:31
寒いですね〜
寒いですね〜 雪は降らなかったですが、今日は本当に寒かったです。 本当に寒かったです...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 21:19
久々お休み
久々お休み 年度末はどうせ有給休暇は取れないだろうってことで、とれる今のうちに・・・って感じで今日はお休み。 ・・・でもすることは無い(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 20:51
寒い中、梅田に。
寒い中、梅田に。 寒いのは苦手なので、本当は家でジッとするのが良いかもしれませんが・・・。 せっかくの休み、家でジッとするのは嫌なのと、友人と飲みに行く約束をしていたので、梅田までお出掛け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 21:55
年末年始休暇(6日目)
年末年始休暇(6日目) 今日は、実家から自宅へ移動。 午後からの移動だったので、凄いことになりそうな気もして、最初からゲンナリしていたのですが 意外と空いていて良かったです。 (とは言っても指定席を予約していたわけではないので、立っていましたよ。ずっと)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 18:03
年末年始休暇(5日目)
年末年始休暇(5日目) この日は、両親と共に母方の実家に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 18:55
今年もおわり
今年もおわり 全然年末らしく感じていませんが、今年も今日で終わりです。 今年はなんかバタバタした一年でした。 なんか疲れたなぁって感じです。 色々したけど、ほとんど実がなかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 20:42
年末年始休暇(2日目)
年末年始休暇(2日目) 今日は実家に帰省。 たまたま?乗った新幹線が良かったのか、無事座れて帰れました。 バックも転がせるものにしたから、パソコンなど入れて重くなっても楽チン楽チン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 21:09
年末年始休暇(1日目)
年末年始休暇(1日目) 今日からお休みです。 昨日は忘年会だったのですが、ゴミを出さないとあかんので、ちょっとだけ遅めに起きただけ。 そのあとは、友人と大阪で食事したのち、散策。 お土産探しもしたから、結構歩いたなぁ〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 20:51
たまたま乗りました。
たまたま乗りました。 ホントだよ。本当にたまたまなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 20:01
ふるさと納税
ふるさと納税 昼頃に宅配のクール便の不在連絡があったので 「何か頼んだっけ?」 と思い、晩に受け取ってみると、岡山市のふるさと納税「独歩ビール」でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 21:09
のんびりした一日。
のんびりした一日。 昨日は、休日出勤→飲み会のコンボでしたので 今日は一日のんびり・・・という予定でしたが 「今日のうちにこれをしなきゃ・・・」と思うことが多く、結局バタバタした一日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 22:52
久しぶりに日本橋
久しぶりに日本橋 午前中、用事のついでに久々に大阪日本橋に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:27
お盆休み4日目
お盆休み4日目 自宅に移動。 午前中は実家でノンビリしたあと、友人とフルティエで近況報告?しながらケーキを食べたあとに 新幹線で移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 22:50
お盆休み1日目
お盆休み1日目 今日からお盆休み。今年はあまり期間がないので 大した休息にはならないと思いますが、できるだけゆっくりしたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 16:10
財布
財布 財布がちょっとぼろぼろになってきたので、ちょっと季節?は外れていますが 買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 20:03
今日からCPAP...できるかな?
今日からCPAP...できるかな? 今日も昨日に引き続き、目がしょぼしょぼ。くしゃみは止まらない状態・・・なぜだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:08
今日もお仕事でした。
今日もお仕事でした。 今日も朝から休日出勤・・・。 ホンマ疲れるわ・・・。 なんか午後から咳や鼻水が出るようになるし・・・疲れかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 20:59
久々サッカー観戦
久々サッカー観戦 またまた休日出勤をした後に、友人と久々サッカー観戦をしました。 ヴィッセル神戸vsガンバ大阪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:19
お休みでした。
お休みでした。 今日は会社の有給取得日だったので、ちょっとのんびりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 22:08
金曜日は検査入院をしていました・・・。
金曜日は検査入院をしていました・・・。 金曜日は関西では台風で大変な中、私は思ったよりも被害もなく過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 06:00
スマホ限界か・・・?
スマホ限界か・・・? 昨日の夕方から、持っているスマホが全然調子が悪い。 というよりか、変になった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 22:54
大阪は大変でした〜
大阪は大変でした〜 日曜日は、ちょっと友人と会うために大阪に・・・。 会う前になんばにある高島屋で、カレーを食べてから会いに待ち合わせ場所に移動しようとすると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 20:25
実家から戻ってきました。
実家から自宅に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 21:34
多いわねぇ。イオンさんは。
実家に帰ってちょい暇だったんで、イオンまで行ってきました。 やっぱり連休だから人多かったすね。 ちょいモノ買うだけでも大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 18:31
今日も会社
全然連休らしくなく、今日もちょっとお仕事。 ここで少しでも始めておくことで後々楽になるから我慢我慢。 夕方以降は、知人と軽く飲みに行きました。 魚中心で美味しかったですわ。 明日からはちゃんとしたお休み。実家に帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:29
何処でもコメダ
今日も休みだったんで、三ノ宮や神戸をウロウロしていると… ハーバーランドでコメダ発見。 もちろん突撃してきました。店自体は変わらないけど 近くに出来たのは嬉しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 19:11
イオンモールへ・・・
土日は岡山に帰りました〜。 で、せっかくなのでゆっくりイオンモール岡山をぐるりと回りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 21:20
今年の桜も
会社近くの桜で我慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 22:33
宴会
来年度昇進した先輩のお祝い宴会です〜。 前日、客先と慰労会をしたばかりなので、結構きつめ・・・。 ただ、お酒が美味しいから飲む飲む飲む・・・ 大丈夫かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 23:39
お休み
なーんか中途半端に仕事が無く暇だったので、無理に会社に行っても何なので・・・ 久々、なーんも予定もなく休暇を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 22:52
慌ただしい
久々に朝(ちょっと遅めですけど...)から会社に休日出勤。 定時近くまで仕事してから、大阪で友人と飲みに行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 22:39
お出掛けお出掛け・・・
会社に行こうと思ったけど、やめてお出掛けお出掛け・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 20:21
3連休の3日目
寒い寒い一日でしたが、午後から出かけて あべのハルカスに行ってきました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 21:15
えべっさん
今年も行きました〜。えべっさん。 今年は神戸にいなかったので、会社を定時ちょいに出てから行きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:59
年末年始休暇9日目
休みなんてホントあっという間ですね。 明後日には、会社が始まるんですね・・・なんか憂鬱になります・・・。困ったもんです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 20:13
年末年始休暇5日目
今日は、家でのんびりした後に、友人と忘年会?をしました。 場所は、焼肉みやびさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 22:33
年末年始休暇3日目
毎年何となく有馬記念の時には、阪神競馬場に行っているので宅配便を受け取ってから移動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 16:30
年末年始休暇2日目
本当はここ(土曜日)から年末年始休暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:20
年末年始休暇1日目
はい、この日からお休みです。 所用があったのと、なーんとなく色々思うところもあり休みたかったので、この日から年末年始休暇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 23:55
バタバタ
今日は休みなのに用事が沢山。 スーツ来て出掛けたり、京都に行ったりと…結構バタバタしちゃいました。 色々大変だったけど、今後のことを考えると必要だから頑張らないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 21:03
今日もお出かけ・・・
今日も寒い中お出かけしました・・・。 海に近いとホント寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:19
ブラブラ梅田。
今日は所用で梅田に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 23:16
お参りしてきました。
鹿島神宮に行って、お参りしてきました。 やっぱり、寒さということもあるかもしれませんが、なんとなく凛とした感じがしました。 たまには、こういうところに行った方が良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 13:10
ブラブラ垂水。
せっかくの日曜日なので、掃除とかを午前中にできるだけ終わらせて、ブラブラと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 21:57
ブラブラ梅田。
雨の中、ブラブラと所用で梅田にお出かけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:26
夜IKEA
朝起きると久々に遅い時間になっていたので、休日出勤を止めて (よくよく考えると休日出金申請していないのでNGなんですけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 19:00
いざ岡山へ
面接のために、午前会社に出てから、午後岡山に異動、いや移動。 ちょっと早めに岡山についたので、サンマルクカフェで「すりおろしアップルレモネード」を飲んで、ほっこりした後に・・・ 面接を受けました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 23:27
そのあとは
知人とトラットリア パパミラノ 三宮店と晩飯を食べました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 21:00
赤いと言えば・・・
赤いと言えば、大阪なんばの戎橋にあるグリコネオンの工事幕である  綾瀬はるかさん の幕でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 20:05
3連休ということでもないけど たまたま祭りの時期が休みの真ん中だったので、地元の祭りをちょっと観に行きました〜。 今までは、神輿が道路を通っているのをたまたま見ている感じでしたが、今回は神社の前で見ていました。 うーん、中々壮大な祭で感心しきりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 19:44
人生いろいろ・・・
今日は休日出勤した後に、梅田で友人と居酒屋に行きました〜。 行ったところは、いつもの天狗→珈琲店でしたが 日時調整のメールをしていたときに転職した話が出てきたので、そのあたりの話を中心に話をしました。 私も色々とあるのでね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 22:27
おろ?
ちょっと定時で上がって病院に行く途中で、明石駅に居ると 急にスマホで写真を撮っている人が複数人居たので、なんだろう?と思っていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:19
今日は有給取りました〜
身体の疲れも出てきて、調子も悪かったので 今日は休みを取りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 22:25
セミナー
今日は、夕方からある無料セミナーに行ってきました。 そのセミナーとは・・・面接力向上セミナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:57
お盆休み(3日目)
お盆休み3日目。 今日は、午前中所用で岡山駅で人に会って・・・一度家に帰って、再度友人と食事をするために  海賊 温羅家あくら通り に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 20:49
身体がだるい・・・
と思いながらも、面接を受けに雨の中移動。 最寄駅に着いたら、雨は止んでいたのでラッキーって感じだったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:02
夏休み(8日目)
あっという間に終わりですね。休みってやつは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 22:57
夏休み(7日目)
今日は、午後から面談があったので、午前中は家でのんびりと〜。 面談を受けた後は、ひま〜なので ヨドバシカメラの7Fにあるキリンシティでビールを2杯飲んで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:08
夏休み(6日目)
旅行が終わった次の日〜。 今日は 午前は活動の相談に行って〜 午後は勤続20周年で会社から貰ったギフト券を使って時計を買ってから、一人IKEAに行きました〜(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 19:19
夏休み(1日目)
さぁ、今日から夏休み〜。。 この夏休みは、ダラダラすることなくプライベートを充実させたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:30
平凡な一日
ということで、久々実家に帰ってちょっとのんびりと。 5〜6月は変なお客の仕事で大変でしたからな〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 23:17
うーん。
今日は、会社をフレックスで早めに退社して、面談に〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 21:56
所用で大阪へ(^_^)
今日は所用で大阪へ。 用事の内容はここでは書けませんが・・・。 昼飯は、辛口料理ススメバチさんで、カレーを食べて(辛い方を食べなかったので・・・普通のカレーって感じかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 20:34
戻ってきました〜。
5日は所用があるので、ちょっと早めに自宅に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 20:23
お見舞い
今日は、親戚のお見舞いで県北まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 20:22
飲み会
今日も仕事でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:55
えべっさん
今年も何とかえべっさんに行ってきました。 今年も会社の先輩と2人です。 さすがに、金曜日で本戎というせいか、人が多い多い。お参りは大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 23:25
大変でした・・・
正月三が日中に帰ると結構新幹線がすいているので(少なくともギュウギュウ詰めにはならないので)、3日に帰ろうとしたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 21:09
今年も終わりです
早いもので2013年も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 21:04
今年最後の忘年会
今日は午後に実家に新幹線で移動(結構空いていた?座れたしね)してから 地元の友人たちと忘年会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 22:51
阪神競馬場経由会社
今日は有馬記念ということで・・・。 毎年恒例で阪神競馬場へ・・・(あ、写真はレース直後なので、パドックがガラガラなんですよ。念のため。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 22:30
今年のサッカーは終わり
試合結果と展開を考えると、思い出したくないので淡々と。(2013/12/31作成) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 22:18
いざ、東京に。
たまには鹿島詣で行かないと...ということで 多少ストレス発散も兼ねて、鹿島vs広島戦を観戦に。 ただ、鹿島に行くのはかなり遠いので、金曜日を休暇にして移動を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 23:10
移動・・・移動・・・。
この日は、岡山で友人とうどんを食べたあとに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 22:13
学祭
ということで、今年も学祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:08
実家でした〜
土日と実家に帰っていました〜。 まぁ、とはいっても、特に何もすることなく、気分転換で帰っただけなので 目立ったこともなく、戻りました〜。 明日は、休日出勤するつもりです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:57
散歩
散歩で、三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 20:17
今日も頑張りました〜
今日も色々とお出掛けして頑張ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 20:50
お仕事
今日は、会社で少しほんの少しだけお仕事。お仕事...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 19:31
お盆休み(2日目)
新幹線で帰省。 完全に帰省ラッシュをはずしている+こだまでの移動だったので、余裕で席に座れました〜。 いつもは午後に帰るのですが、友人と昼食をするということでちょい早めに移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 22:50
お盆休み(1日目)
お休み一日目。 今日は人と合うために大阪梅田まで。 ま、食事をしてちょっとお話をして...って感じ。 店が静かすぎたせいか話は弾まなかったが、それ以前に、人生勉強をしているといわれるとねぇ〜って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 22:47
夏休み最終日
夏休み最終日... 特に何もイベントなし。 家にずっと居ても良いのですが、さすがに暑いので午後はお出掛けついでに喫茶店に。 今回は三ノ宮のハンズ近くにある星乃珈琲店です。 地下にあるので電波が届きにくいのですが、他の喫茶店に比べるとおちついた感じかな?単に平日だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 22:11
金沢旅行(3日目)
金沢旅行最終日です。 朝から雨が降っていたので、さすがに今日は傘がいるかなぁ〜と思っていましたが...  「最終的には傘は使いませんでした!!」 うーん、これは運が良いとしか言えませんね。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 22:55
金沢旅行(2日目)
金沢旅行2日目です。 今回ホテルはかなり良いところで泊まっています。 いつもはビジネスホテルだったんですが、たまには(初めて...)良いトコにしました。 やっぱりビジネスとは違いますよね。正直次から悩みそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 22:06
金沢旅行(1日目)
今日から金沢旅行です。 途中、サンダーバードが出発前に整備に入るトラブルがありましたが、10数分程度の遅れですみました。ホッ。 昼前から移動したので、今日は金沢の街の感じを知るために徒歩で兼六園まで行ってみました。 金沢という街は観光地がギュッと集約しているような感じで、頑張れば徒歩で有名ところは全て回れるそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 21:34
機種変更しました〜 XperiaAです〜。
今日から3連休っていうこと?で、午前中にドコモショップで機種変更しに行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/13 13:00
飲み会
今日は、三ノ宮で飲み会でした。 昨年度までは、割と気楽に移動できたのですが、本年度からは遠いところからせっせと移動しないと 間に合いません。 困ったもんです。これだけが困ったって話じゃないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 21:39
また、休日出勤(涙)
なんか、年度が変わってもお仕事。お仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 22:40
お出掛け、お出掛け・・・
今日は、朝からお出掛けでした〜 昼前は、2回目のグランフロント大阪で食事で、「うまーっ」としました。 宮崎料理です。やっぱり肉がおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 22:51
ゴールデンウィーク10日目(ヴィッセル神戸vsガンバ大阪)。
今日で、連休も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 22:22
ゴールデンウィーク9日目。
今日は、実家から自宅へ戻りました。 Uターンラッシュらしいということでしたので、比較的すいているであろう午前中に新幹線で移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 22:23
ゴールデンウィーク8日目。
ゴールデンウィークもあっという間ですね(涙)。 当たり前か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 20:44
ゴールデンウィーク7日目。
今日は、市内に居る親類とともに母方の実家に行ってきました。 ホント久々だったので、結構雰囲気が変わっていました。 たぶん数年前に行ったはずですが、やはり幼いころに行った頃の記憶が色濃く残っているせいだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 20:37
ゴールデンウィーク5日目(超大河原邦男展)
あっという間にGWも半分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 20:47
ゴールデンウィーク4日目(グランフロント大阪)
今日は、午後からグランフロント大阪に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 20:32
ゴールデンウィーク2日目。
はい、2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:22
ゴールデンウィーク1日目。
はい、ゴールデンウィークが始まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:00
びっくり!!
朝、急に地震が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 17:29
本年度最後の休日出勤
毎週土曜日出勤はできないので、3月はこれで休日出勤は終了。 来週は、久々に土日休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 14:18
さらにお疲れモード
昨日も、先週に続いて休日出勤だったので、さらにお疲れモードです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 21:02
えべっさん
今年もえべっさんに行ってきました。 今回は、宵戎に行きましたが、思ったよりも人が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 21:49
戻ってきました・・・(年末年始休暇6日目)
午後に、実家から自宅に戻りました。 3日は、Uターンラッシュのピークということで、気合を入れて岡山駅に行くと、やはりホームには人が溢れかえっている・・・。 こりゃぎゅうぎゅう詰めの状態で乗るのかなぁ〜とあきらめていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:30
食事(年末年始休暇5日目)
今日は友人と食事。中華(お店どこだっけ?)→倉式珈琲で雑談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 21:18
またまた飲み会
今日は、大阪の友人と飲みました。 最初は居酒屋、2店目は焼酎メインのバーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:33
会社の宴会
凄い寒くかつ雨の中でしたが、会社の宴会がありました。 部の宴会なのですが、参加者が40人程度も居る大所帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 23:50
思ったよりも小さかったですね・・・。
日曜日なので、行ってきました神戸市立博物館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:29
2回目
先週金曜日に行きましたが、今度は別の人と行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/11 22:15
飲み会
今日は、飲み会。 やっぱり冬は、鍋でしょう!ということでもつ鍋でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:00
なーんもしていません
今日はなーんもしていないですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 22:46
鹿島アントラーズ何とか残留しました〜!
前節、仙台に引き分けたため、Jリーグ残留争いに再び参戦することになり 今回の名古屋戦の結果によっては、降格する可能性が高くなるということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 23:08
学祭に行ってきました〜2012年〜
今回の学祭は、木曜日〜土曜日ということで 土日休みの社会人には、ちょーっと優しい日程でしたので、今年も学祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:37
自宅でのんびり〜
今日は、食事の買い物以外は 自宅で掃除などの家事をしながら、のほほ〜んとしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 22:59
お出掛けしてきました
日曜日ですけど、朝ちょっと早めに起きて、お仕事(昼から1時間ほどですけどね・・・)に行きました。 お昼は、神戸駅にある串カツ日光でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 14:59
きんぴら豚かば重弁当
ちょっと所要で、土曜日夕方〜日曜日午前中という短い時間でしたが 岡山に帰っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 23:30
お出掛け
月曜日から、お仕事は修羅の道に入るのにもかかわらずお出掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 20:47
飲み会
4週連続飲み会の最終週ということで、会社の同僚と飲みに行きました。 単に飲み会が続いただけですけどね・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:59
飲み会でした
今日は、大学自体の同期の方々と飲み会でした...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:55
雑用・・・雑用・・・
てなことで 今日は、いらないDVDをソフマップに売りにいったり、眼科(定期的に行っています...)に行ったりと 雑用をこなしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 18:01
帰省そして焼肉へ〜
今日は実家に帰省をしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 22:22
CoCo壱番屋のカレーパン
今日は、夏休み最終日。 のんびりする予定です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 10:20
旅行3日目(名古屋→神戸)
旅行3日目です。 この日は、神戸に戻るので、あっさりめです。 朝はホテルで、定食です。 ここのホテルチェーンは、鹿児島の時にもお世話になったところです。 ちょっとばかりビジネスホテルとしては、(ほんの少し)高めですけど、結構好きなホテルですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 20:00
旅行2日目(奈良→名古屋)
・・・というわけで、旅行2日目。 奈良から名古屋に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:37
旅行1日目(神戸→奈良)
今日から、2泊3日で旅行です。 悩んだあげく、今回は  奈良→名古屋 としました。休みが少ないので完全に近場です。 名古屋には、友人がいるので、平日夜ですが軽く飲みに行くつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 20:46
セレッソ大阪vsカシマアントラーズ
三連休ということもあり、初めて行ってみました長居スタジアム。 もちろん、目的はJリーグ  セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:04
見ていません
はい、見ていませんよ。 金環日食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 23:07
GW残り2日・・・
今日は、大雨・大風の中、せっかくのGWなのでお出掛けしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 19:53
ひとりIKEA
連休中の平日と言うことで、初めてのひとりイケアを経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 17:00
有給休暇
ちょっと仕事が立て込んでいましたが、精神的にちょっと滅入り始めたので 精神的ストレス発散ということで、有給休暇を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 22:08
おいしくいただきました
年度末に向けて、土曜日は会社に出ましたが さすがに40代になる中年おじさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/18 19:46
披露宴に行ってきました(その3)
その2の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 22:56
披露宴に行ってきました(その2)
今日は、久々充実した一日だったような気がします。 朝から夕方まで、怒涛のように色々としてきたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:29
披露宴に行ってきました(その1)
てなことで、今日名古屋まで友人の披露宴に行ってきました。 細かいことは別に書くとして、まずはこのブログの真骨頂である食べ物の一覧です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 20:27
ふぐふぐふぐっす。
会社帰りに、会社の同僚と一緒にふぐに食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 22:55
三ノ宮散策
ということで、午後から  新神戸→三ノ宮(生田神社)→元町(トアロード)→三ノ宮(ケーキ屋 HARBS) という、いつもの私じゃ回らないコースを回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:23
空気清浄機を買いました
そろそろ花粉症などを考えると、必要かな?ということで買いました。 空気清浄機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 15:10
鍋でした
会社帰りに同僚と鍋に行きました。 どこに行こうかと悩みましたが、ここ最近は冬と言うことでモツ鍋(チゲ風)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 21:56
日帰り
今日は、日帰りで地元の岡山に帰りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:54
あっという間に日曜日が過ぎていく(涙)
土曜日に休日出勤すると 日曜日はどうしてもあっという間に終わっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 21:26
大学時代の友人と飲みました
名古屋に居る大学時代の友人が、今度ご結婚されるということで 前祝いということではないですが宴会をしました。 (場所は、大阪と言うことでなんか悪い気もしますが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:30
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコルを見ました
今日は、午後西宮ガーデンズで、見てきました。 「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」 ストーリは、オフィシャルページでも見ていただければ良いかと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 22:44
飲みました
今年のアントラーズの試合が、丸亀で終わった夜 友人と、三ノ宮で飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 22:27
Xperia rayに機種変しました〜。
今ある携帯電話 F-09A も9月に無事2年縛りもおわり 機種変どうしようかな〜?と悩んでいましたが、ついに機種変をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 15:04
また戻っていました・・・
一週間経って、また岡山に戻っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 22:58
学祭に行きました
はい、今年も学祭に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 22:06
もう、こういう季節ですね。
雨の中、三ノ宮・神戸をぶらついていると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 22:58
おひさしぶりとさようなら・・・
今日は有給休暇をとったので、色々と雑用をしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:54
Jリーグ第31節 ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ
今日は文化の日ということで、万博まで  ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ を見に行きました。 年に、数度直接観れるアントラーズ戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 21:53
お買い物
通販でちょいとお買い物をしたものが、今日届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:33
今日は休暇でした。
ちょっと月末、仕事でドタバタがあったので(どちらか言えば精神的に辛かった・・・) 10月に入って、有給休暇をとりたいな〜と思っていたで やっと今日取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:09
飲み会でした
土曜日は、あいにくの雨でしたけど 大学のときの友人2人(2人とも男)と、梅田で飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:00
Sony Tablet Sを買いました。
自分への誕生日祝いってわけではありませんが、Sony Tablet S (32GB)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 14:12
Jリーグ第24節 ガンバ大阪vsヴィッセル神戸
日曜日の晩だったのですけど、友人と観戦しにホームズスタジアムに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:30
飲み会でした〜
会社の同僚メインで、わざわざ十三まで飲みに行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 23:39
終わり〜夏休み9日目〜
学生の夏休みに比べると、圧倒的に少ないですが、社会人にしては多い夏休みが終了しました。 今年は、色々と出掛けたり人に会ったりしてと、割に充実したかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:49
神戸に戻ってきました〜夏休み7日目〜
今日は、朝起きて鹿児島中央駅から、神戸に戻りました。とっても楽しい旅行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 22:43
今日は鹿児島観光でした〜夏休み6日目〜
今日は鹿児島市内の観光です。 市内観光で便利な共通一日乗車券のカゴシマシティビューを使って 磯庭園やドルフィンポートを観光しました。 ただ、今回は昼飯とかを考えながら行動したので、なーんか鹿児島中央を中心に数はこなせなかった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/21 22:12
今日は福岡→熊本→鹿児島でした〜夏休み5日目〜
地元の関西のほうでは、台風で大変だったみたいですが 旅行先の九州では、雲行きが多少悪いぐらいで、雨には遭うことありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:12
熊本城なう
風は吹いているけど、ジメジメしている〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 11:42
今日は福岡でした〜夏休み4日目〜
新幹線とともに行く九州一人旅 今日は福岡でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 23:01
出発〜
台風が近づいているけど、電車はちゃんと動いているので、予定通り福岡に向けて出発〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 08:37
てりやきチキンフィレオを食べました〜夏休み3日目〜
台風が近づいているためか、雨風がきつくなってきているなか ちょいと出掛けてきました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 22:26
夏休み2日目〜ボストンバック〜
台風が近づいていていやーな感じですが・・・ 完全な直撃じゃないので、とりあえず行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:26
旅行計画
前のブログで書いたように夏休みに旅行に行くことにしましたが  「どこにしよ〜」 と悩んだ結果。決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 22:32
ナン・黒カリーを食べました
どんどん、ファーストフードブログになりつつありますが・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 22:23
チョコレート
今日は午後から活動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 19:58
週末は自宅でのんびりと
この土日は、特に出掛けずに自宅でのんびりしました。 おわり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 22:04
飲んできました
GW明けの週で、疲れ果てながらも後輩と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 23:10
GW8日目
はい、会社は今日出勤日ですが、私は休暇です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 21:58
GW2日目
今日も所要で大阪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:08
GW1日目
やっと、GWが始まりました。 個人的には、10連休です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:23
日曜日
私自身は、年度末の開発で大変だったのですが それ以上大変だったのが、「東北地方太平洋沖地震」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:57
なんか地元が出ると興奮しますな
今日は今日はで休日出勤でした。 この3月を何とか乗り切れば大丈夫だろうから、身体を壊さない程度にがんばらないとね。 ただ、最近左手の調子が悪いので、騎をつけないと・・・ちょっと落ち着いたら医者に行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 23:45
いろいろあるものなのですね
今日は、会社の先輩(部は異なりますが...昔同じ仕事をしたことがある方)の親族がお亡くなりになったということで、通夜に行ってきました。 会社から結構時間がかかるところだったので、結構疲れましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:05
今さら?の新年会でした
給料日の2/25に新年会をしました。 もう、3月が来るというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 23:55
ケーキ
日曜日。 そのまま、実家から自宅に移動しても良かったのですが、せっかく戻ってきたので 都合のついた友人と午後にちょいとお茶をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:36
ちょっと息抜き
・・・ストレス発散?で、ちょっと気晴らしに実家まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 14:27
寒い中、神戸市立青少年科学館に行ってきました
前日飲み会だったのですが、土曜日はホント寒いなか、神戸市立青少年科学館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:03
お出掛け、お出掛け・・・
金曜日は休みを取って、お出掛け、お出掛け ・・・じゃあなくて、出張でした。 とはいっても、社内関係者との打ち合わせなんで、昼飯を食べて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 20:38
えべっさん
えべっさんということで、ちょっと早めに会社を出て、会社の人2人と兵庫駅近くの柳原蛭子神社に行ってきました。 今日は、連休明けの平日で残り福ということからでしょうか 今まで行った中では一番人が少なかったように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 22:48
相棒2を観ました
まぁ、TV版を観ていないので前作同様 あまり基礎知識がないままで観ましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 19:34
年末年始休暇は今日まで・・・(涙)
休みがあっという間に終わっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:39
自宅に戻りました
明後日から仕事ですが、まぁ一日は自宅でゆっくりするのが いつもしていることなので、ニュースでは「Uターンのピーク」の日に移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:32
実家の二階はすっげぇ乾燥していた・・・
当たり前と言えば、あたりまえなのですが 実家の2階は、今や大きい一部屋となり弟が支配しているのですが (単に兄や自分が居た時はアコーディオンカーテンで区分けしていたから、それを外せば一部屋になるのだ・・・) 石油ストーブや、加湿器などの機器がなく、単にコタツしかないから、乾燥しまくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 12:00
あけましておめでとうございます
今年は、天皇杯で鹿島アントラーズが優勝して、気持ち的には良いスタートを切れたかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:38
今年も終わりです
今日で、2010年も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:28
帰省しました
午後から実家に帰省しました。 テレビとかでは、今日が帰省のピークということで、気合を入れて行ったのですが 岡山着のひかりに乗ったのが良かったのか、(自分の記憶では)初めて帰省時に席に座れて帰ることができました。 かかっても1時間ちょいとは言え、やはり座って帰ると楽ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:11
今日から年末年始休暇です
火曜日が仕事納めだったので、今日から年末年始休暇です。 昨日は、最終日の割に、打ち合わせが2つあるなど、全然年末という感じがしないまま突入したのですが 朝起きて、テレビを見ると、「うーん、やっぱ年末やね」という感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 23:26
飲みに行きました
水曜の酒が残っていましたが、今日も友人と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 20:30
ブルーレイHDDレコーダ買いました!
最近は、あまり録画をしなくなりましたが 今あるアナログのHDDレコーダだと画面の上下に「アナログ」が出てくるので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 14:30
人が多いわぁ〜
今週もブラブラと三ノ宮→神戸ハーバーランドとしてきましたが ちょうどルミナリエってことで、人が多いですわ。ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:00
時計買いました(^_^)
今日せっかくの休みなので、ロフトに行って腕時計を買ってきました。 最終的には、ハミルトンのこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/23 21:16
学祭に行きました
友人と昼飯を食べた後、学祭に行きました。 これで、何年連続かな?・・・とりあえず毎年行っていますわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:06
岡山で昼飯
今日は、学園祭に行くために(日帰りですが・・・)、岡山に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:00
お鍋
・・・ということで、一緒にサッカー観戦した友人と、三ノ宮でちょっと飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 22:30
時間つぶし
・・・ということで、今日は名古屋から来た友人が 夜のお活動のために、遠路はるばる大阪まで来られるということで その昼→夕方までの時間つぶしのお手伝いをするために大阪まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 23:23
冬支度
今日は、まだそう寒くはないですけど、そろそろ冬支度をしなきゃっということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:44
愚痴りました
会社が帰りに、会社の先輩後輩と近くの居酒屋に飲みに行きました。 ちょっと、最近ストレスが溜まっているせいか(特定の人に対してなのですが・・・)、途中から完全に愚痴モードになってしまいました。 一年目の子もいたので、ちょっと言い過ぎたかな?と・・・ちょっと反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:49
今日は休暇でした(^_^)
だいぶストレスが溜まってきたので、今日は休暇を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/25 19:00
んでもって・・・
せっかくなんで、そのあと、珈琲でも飲みに行きました。 西市珈琲舎ってところです。 ・・・確か、昔は珈琲館やったと思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 15:00
岡山でお昼飯
てなことで、せっかく実家の岡山に戻ったので、友人と一緒に昼飯を。 場所は、岡山市内にある白馬というとんかつ屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 13:30
実家でございま〜す
…ということで、今実家に居ます。まぁ気晴らしですなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 20:34
デジカメ買いました(^_^)
ソフマップのポイントが少し溜まったので、ちょうど倍率が高いデジカメを買いました。 でも、あくまでデジタル一眼を買うほどのポイントは溜まってないので 色々と悩んだ調べた結果、秋の新製品じゃないけど  ソニーのDSC-HX5V にしました。 いつも、キャノンを買っているのでIXY 50Sと悩んだけど、最終的には実際につかった感じと値段から決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 22:30
飲み会(2次会)
お一人の方は夜も遅いので別れて、野郎3人で2次会に行きました・・・。 場所は、ブラブラを歩いた結果(すんませんなぁ、梅田詳しくないんですわ〜)、ビアブルグ梅田で飲むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:30
飲み会しました(1次会)
大学の友人達と梅田で飲み会を行いました。 メンバーは、前回と同じで4人でそれぞれ(大阪、神戸、福岡、名古屋)というそれぞれ違う場所に住んでいて ホント良くそろったなぁ〜という思います。 ・・・ただ、大阪の方以外は(自分も含めて)独身だから・・・かもしれませんが・・・(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:00
ひかりにしました
まぁ、普通にメール・ホームページを見るぐらいの用途では ADSLでも良いかなぁ〜とは思っていたのですが 住んでいるところ(ハイツ)がNTTのフレッツ光を引くことができるようになったので・・・ (前の住居でも、引っ越しする少し前にそのような話があったのですがね・・・。ま、直前だったので・・・) 今日、光フレッツになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:48
何とか復活?
前のブログに書いた腹痛ですが、冷たいモノを飲み過ぎたせいでったようです。 金曜日の晩からできる限り冷たいものを飲まなくなったら 腹痛の症状がなくなりました。ホント良かったわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:44
「ソルト」を観ました
映画館で、「塩」いや、「ソルト」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 20:54
お仕事帰りにサッカー観戦【追記あり】
今日はお仕事も定時で終えて、サッカー観戦です〜。 会社のすぐ近くだから会社着での観戦ですわ〜 ま、ガンバが順当に勝つかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 18:29
今から戻ります
今日も嫌になるほどいい天気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 08:56
最後は東京です〜
ということで、今日は東京を徘徊しました。 ずっと歩きっぱなしだったので、今日は  東京都庁  浅草  秋葉原 の3つを回って終わりました。最後の秋葉原は、いつもの巡回コースですね。 メイドさんが暑いのにがんばってチラシを配っておられました。えらいねぇ〜 (まぁ、昨日も含め、ほかに色々とあったのですが 結局としては、まったーく何もなかったので、ここで書くこともないので書きません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 22:33
都庁なう!
今日はのんびり東京観光です。 ほぼ、おのぼりさんの行く所は行ったのですが、まだ行っていない東京都庁に行ってみました。 ここも外人が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 11:02
横浜徘徊しました
今日は横浜を徘徊しました。 さすがに横浜は、一日では回れる規模じゃないので みなとみらいだけにしました。 (ここ数日結構歩いているので、結構疲れが溜まっているしね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 22:55
みなとみらい、なーう!
てなことで、東京徘徊2日目。今日は横浜まで足を延ばしました。 流石に全部を回ろうとすると次の日死んじゃうので、今回はみなとみらいに来ました。 んにしても、暑いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 11:40
暑いぞ、鎌倉!
鎌倉も暑かった。とにかく暑かった… 色々史跡を見るのは良いけど、夏はあかんね。 京都もそうやけど、やっぱ秋やね。 てなことで、写真は鎌倉駅で食べたアイス。 鎌倉限定らしい…限定に弱い自分… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 16:30
鎌倉大仏【追記あり】
鎌倉大仏です〜。 ここも外国人多いある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 13:47
二条城なう!【追記あり】
今日の適当京都散策のメイン、二条城でござーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 14:10
京都タワーなう!
歩いて京都駅。というコトで、京都タワーなう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 13:35
西本願寺なう!【追記あり】
今日は独りぼっち旅、京都編。西本願寺でござーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 13:17
スペインW杯制覇!!
スペインが1-0でオランダを下し、W杯制覇!! おめでとう。スペイン。 オランダもよく頑張った。最後にイエロー2枚の退場者が出たのが響いたけど、延長戦までよくやったと思いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 06:17
今日はいい天気ですね
今日はとっても良い天気ですね。 こういう日は蒸し暑い家に居ないで出かけるのが一番やね。 …今は眼科に行っているだけやけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 11:31
整骨院に行ってきました
お仕事がらか、姿勢が悪いせいか ずっと肩がこったままになってしまいカチカチの状態でした。 散髪行ったときに、思いっきり按摩器をかけてくれますが、最近は効果がだいぶ薄れてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 23:16
うーん、こういうものか・・・
うーん、まさかアルゼンチンまで負けるとはなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:35
おすすめ?
今日、友人の結婚式の写真をDVD-Rに焼いたので、郵便局に行って送ってきました。 そのときにふとチラシが目に入りました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 22:54
日曜日ですけど・・・
今日は日曜でしたが、友人と飲みに行きました。 ホントは土曜が良かったのですが、友人の都合もあり、日曜夕方という微妙な時間から飲み始めました。 …やっぱ明日から仕事があることを考えると、そう大して飲めませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 19:00
チーズてりたまバーガー
結構、キツい雨が降っていますが、独りぼっちで家に居ると、気分も滅入りがちになるので、お出掛け。 1人やけど… 途中、マクドでチーズてりたまバーガーを食べる。 ボリュームもそこそこあり満足(^-^)v チーズはいらんかったな?アクセントとしてキツいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 17:25
移動中の昼ご飯
昼ご飯のパンです。 カレーパンですが、中に半熟玉子が入っています。 中々美味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 13:03
打ち合わせのため移動中…
お昼は、客先との打ち合わせのため電車で移動中です。 今日は暑いですね(-_-) ちょっと前の予報だと雨だったんですけどねぇ… まぁ、雨よりかはマシなんですけどね、移動するには。でも暑い(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 12:44
頑張っています
今日は仕事を終えてから頑張って行きました。 明日も仕事なのにハイボール2杯。大丈夫かな?いや大丈夫!マイフレンド(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 22:27
はぁ〜い、今日は休暇です。
今日は休暇なので、ハーバーランドでぶらつく。 目的は最近話題のモスのざくざくラー油バーガーだったが、大人気らしく日に50個限定らしい。 仕方がないので、今日はとびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」を食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/21 15:50
この日の晩飯
友人の結婚式の後、少し茶をしばいたので 晩飯は披露宴で出されていた鯛と赤飯でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 20:30
友人の結婚式を終えて…【追記あり】
途中雨にたたられながらも、無事友人の結婚式が終わりました。 頑張って奥さんを幸せにしろよ〜('-^*) …終わって友人とお茶をしばきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 18:33
今から披露宴です【追記あり】
今から披露宴です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 14:50
後楽園です
友人の結婚式のため、後楽園です〜。 冷房きいてないから、辛いコト辛いコト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 12:28
移動中です
明日友人の結婚式に出席するために、岡山に移動中です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 14:54
アリス・イン・ザワールド 3D
はーい、ということで岡山(倉敷イオン)で、「アリス・イン・ザワールド」(吹き替え版)を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 22:22
日帰り岡山!
所要で日帰りになりますが、岡山です。 ホントならば、安く在来線で行きたかったですが、約束の時間とイマイチ体がダルいので、新幹線利用です〜(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 10:01
え〜、そんなにクリーニングで時間かかります?
毎週クリーニングに出している店で、シャツは出来ているがズボンは出来ていないと言われた…。 普通、一週間もありゃ余裕で出来る筈やけど?…と思っていたら、店員が「クリーニング値引きフェアの影響」で遅くなっていると言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 22:04
チキンタツタ
いつものようにハーバーランドで一休みしたときに食べました〜♪ マクドのチキンタツタ。 味は変わらずシンプルで好きなヤツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 16:36
今日も頑張りました!
今日はつぶやいていたように、午後は大阪で婚活をしました。 …うーん、内容をココで書くわけにはいけないので、詳細は書きませんが、ちょっと私とは合いそうも無い感じ。 そのあと、せっかく梅田まで出たので、友人に電話して茶店に… なんと話を聞くとその友人も今日見合いがあったらしい!、しかも会った場所は階は違えども同じ建物! 二度ビックリ!! 話を聞くと、友人の方も上手くいかなかったらしい。相手のやる気?がなかったらしい…大変やなぁ〜 うちもやけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:16
やっぱ神戸といえば…
ちょっと古いですけど…神戸といえば、鉄人ですね〜。 いつも通勤列車の中からは見ているのですが、なかなか行く暇?がなかったので、今日初対面です。 ちょっと携帯かつ逆光で撮ったので、写りは悪いかも…。でも、雰囲気良い感じでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 19:01
今日はお休みでした
今週ぐらいまで特に仕事も忙しいコトなので、有休休暇を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 22:10
無事家に着きました
やっとうちに着きました。 ・・・行く当初は、どっかで食べて帰るか、新幹線の中で駅弁でも食べようかと思ったのですが 同行している友人が明日用事があるということで 少し予定より早く変えることになってしまったので、帰ってからジャスコで弁当を買ってこれを夕食としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:30
新大阪着きました〜
やっとこさ新大阪に着きました。写真見てもわからんけど…。 今から新快速と快速を乗り継いで自宅まで帰ります〜(-_-)。 まだまだ先は長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 19:08
東京よ、さようなら〜(^_^)/~
知人が明日用事があるということで、ちょっと早めに戻ることに… ま、今回はアントラーズも勝ったし、こんなもんでしょう! 次は再婚相手と、行けたら良いなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 16:26
最後はいつもの秋葉原(x_x;)
やはり東京観光の最後はやはりココ、秋葉原かな? マンネリ感は否めないが、同行している知人の希望だから仕方なし…。 ま、嫌いじゃないけど、最近は行くトコないしなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 13:52
東京ミッドタウンです
次は東京ミッドタウンです。 神戸ではあまり見ないタイプの建物で、「ほぇ〜」と言う感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 13:22
東京スカイツリーです
次は東京スカイツリーです。高いなあ〜 それ以上に暑いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 11:07
将門塚です
今日は東京観光です。 まずは将門塚です。ビルの谷間にあり、凄く神妙な感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 10:38
次は成田エクスプレス〜
東京着いたら次は成田エクスプレスでござ〜い。 まだまだ鹿島サッカースタジアムまでの道のりは長い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 11:38
無事合流→いざ東京へ
新大阪にて、友人と合流!今度はのぞみで東京です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 08:27
今日はサッカー観戦です
今日はせっかくの連休ということで、四年ぶりに行きます! 鹿島サッカースタジアム! ということで、昨日晩泊まった友人と分かれ、まずは同行者のいる新大阪駅に向かいます! 写真は最寄り駅からの一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 07:11
突然、遊びに来ました〜
夕方、三ノ宮でブラブラしようと電車に乗っているときに、名古屋(実際は春日井だったっけ?)の友人から電話。 ・・・「何だろう?」と思って聞いてみると、バイクで一人旅をしている・・・らしく 今日は神戸まで行くので、泊らせてくれということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:00
移動中…
現在、実家に移動中です〜。火曜日には戻るつもりです。 今回は特に予定なく帰るので、ぼーんやりするつもりです。まさにコレがホントのリフレッシュ休暇ですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 12:11
甲子園に行ってみました
知人と甲子園球場に阪神ヤクルト戦を観に行きました。 試合自体は5-1で阪神が勝ちましたが、試合展開はスコア以上にサッパリした試合でした。ま、城島のホームランと藤川のリリーフが見れただけで良しとしましょう。 でも、やっぱりサッカーと野球は観戦のスタイルが違いますね。私はどちらかと言えばサッカーの方が好きですね。 一体感で言えば野球の方があると思いましたが、何しろ騒々しい。試合を真剣に見れた感じがしませんでした。たまたま席がそうだったかもしれませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 16:46
今日はお休み
今日は、年度末疲れがたまってきたので、有休休暇としました。 何か、用事があるわけでもないのですが、のんびり布団を干しながら、一日を過ごして行きたいなぁ〜と考えています。 ・・・と朝何とはなしに「スッキリ」を見ていたら、ロト6の予想する特集で、岡山理科大学が出ていましたね。 統計と数値の因果関係(ある数値が出ると、別のある数値が出やすい確率を調べる)から予想していましたが・・・。ま、うちの大学らしいと言えばそうなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 09:34
今日もお仕事でぇ〜す
てな訳で、今日もフレックス時間帯で出勤です。 ホント良い天気なんだけどねぇ〜 まぁ、土曜も含め起床時間はいつもの休みより早いので、生活リズムとしてはある程度一定を保っているので健康的には良いかもしれない。 ただ疲れ気味という事実は変わらない(>_<。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 09:55
お仕事です(+_+)
今日明日と会社です。 悲しいっす(T_T)。でも、お仕事だから頑張る〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 09:25
HYBRID W-ZERO3購入しました・・・。
かなり悩みましたが、購入を決意して本日機種変更してきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:40
今日もお仕事です
今日は眼科→会社です。 仕事のヤマは超えたかも?しれませんが、ココで油断すると酷い目に合うかもしれないので、少し頑張って出社です〜。 ただ、そんなに遅くまでは仕事はしませーんけどね。 あともう少しキバって行きますか…(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 11:13
ゆっくり〜
今日は雨だし日曜ということでゆっくりゆったりした1日でした〜(^-^) 歳をとると無理はきかないから休養はちゃんと取らないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:49
ヘトヘト〜
仕事が忙しい(>_<) まぁ、まだ今年は自分で開発もしちゃっているので、気持ち的には多少余裕があるかな? 確かに期間というプレッシャーはあるけど、下手なヤツに作業を投げてフォローが大変になるよりか精神的には楽かも…少しだけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:11
なんかダルいなぁ〜っと
土曜日午後少しだけど、仕事をしたせいか、日曜は完全にお疲れモードでした(+_+)。 歳取ると辛いなぁ〜 ホントなら日曜はグッタリしておきたいけど、掃除や洗濯はしなきゃアカンのですけどねぇ〜(T_T)…土曜日が仕事で潰れるとホント色々と辛いなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 18:43
疲れているなぁ〜
仕事が徐々に忙しくなっている〜 深夜に帰る程でも無いにしても、数ヶ月前よりかは確実に遅いなぁ〜(T_T) 季節の変わり目だから身体に気をつけながら、仕事をしていかないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 21:30
観てきました「アバター」
昨日の話になりますが、活動の途中で映画「アバター」を観ることになり、いきなりですが観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 19:01
食器棚購入・・・だけど・・・
食器棚を要約購入しました 去年12月に引っ越しした際に、1人暮らしには大きすぎる家具は全て売却、ずっと前に購入していた小さい食器棚も古かったので廃却したので、今のところに引っ越しした時には無かったんですよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:52
移動〜
新幹線で岡山に移動です〜。雪の影響で15分程遅れての出発です〜。 最近、遅れるコト多いですね(-_-;)、新幹線。 ま、自然現象のせいなら、仕方ないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 15:00
お昼ご飯〜
やよい亭で今日のお昼ご飯を食べました〜 これから岡山に移動です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 12:52
今日は梅田で飲み
今日は梅田で知人と居酒屋→ショットバーと飲みに行きました(^-^) 梅田でのショットバーは初めてでしたが、マスターがすごい人の良さそうな方で、ウイスキーやカクテルを楽しく飲めました〜 ヨドバシ梅田にあるユニクロでバスタオルやシャツもついでに買えたし、中々有意義だったかな? 写真は最初の居酒屋でのだし巻き卵です〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:48
ティータイム
気分転換に、ドトールコーヒーでティータイム(ツナチェダーチーズ)。 家で珈琲を飲むのもいいけど、ちょっと気分転換に外で飲むのもいいかな? ただ、いつも行く時間的には騒々しいのが難点だけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 21:32
休日出勤しました
久々、今日は休日出勤となりました。 無理して出勤することまではなかったのですが、昨日先輩と飲みに行くために仕事を早めに切り上げて帰ったのと、後々(年度末)のことを考えると少しでもしておいた方が良いかな?(月曜日祭日でしたしね)・・・ということで出勤しました。 とはいっても、午後の半日4時間程度ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:00
晩飯
寒いのと、仕事で帰りが遅くなったんで… 晩に食べるものとしては、カロリー高すぎだなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 21:31
飲み会
久々に、大学の知人達と梅田で飲み会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 23:50
仕事始め
今日が仕事始めです。 例年ののんびりした感じではなく、客先との打ち合わせや去年修正したプログラムの公開など、ちょびっとですが忙しい1日でした。 でも総じて正月明け初日だったかな?社長の年始の挨拶は短かったし…トラブルも無く…まずまずの出だしかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 18:38
休みが終わりました
今日で休みも終わりです。 10連休と言っても、過ぎるとアッという間ですね。悲しい…(T^T) 去年の今頃は、まさかこういう年末年始を迎えるとは予想だにしなかったと思いますが…。でも、それらも去年でカタがついたので、それなりに充実した年末年始を過ごすことができたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:40
戻って来ました
実家から戻って来ました。 やっぱり人が多いですね〜。今日はUターンのピークですからね。 今回は指定席で乗っているので、楽チンですけどね。しかも神戸までですしね…。 昔はこだまの自由席に乗っていたのですが、最近は高速化のために、こだまの本数が少なくなっています。そのため、近いと言っても混んでいるひかりに乗らなきゃいけない機会が増えています。 もう盆や年末年始は、自由席じゃ無理なのかなぁ〜。近場への移動は不便になったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 14:49
新年明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年は元旦から寒いですね〜。らしいと言えば、元旦らしいのですがね。 今年は、寝正月のつもりなので、三が日はあったかくして、のんびりするつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 10:46
今年も終わりです
山あり谷あり谷あり谷ありの一年でした。 そのような中でも、何とか身体だけは何事も無く健康に過ごすことができたことは良かったと思っています。 健康第一ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 18:02
やきにく〜!
晩御飯は焼き肉ですねん 神戸じゃほとんど食べないですが、地元ではホント良く食べます。 美味しかったったす(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:08
帰省です
今日朝移動で帰省です。 ま、近いのでそんなに大変じゃないんですけどね。 こだまだと席に座れました。ラッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 11:15
コーヒーブレイク
実家へのお土産買物の途中でコーヒーブレイク、上島珈琲店のチョコミルク珈琲です。 甘いけど、美味しいです。たまにはこういう甘めの珈琲も良いですね。ほっこりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 15:31
年賀状出せました
12月は師走なのか、引っ越しやら後輩の訳がわからん暴走のために、中々書く暇が無かったのですが、昨日晩やっと書いて今さっき出しました(^-^)v デザインには悩みましたが、やはり今年は史上初の…と言うことで… 会社の方向けとは違いますけれどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 10:33
PS3買いました
とは言っても、ポイントで買ったんですけどね〜。 同時に買ったゲームはモチロンFF13です。 でもまだ初めていません。年賀状を書かないとアカンから…。 オープニングからセーブ出来るトコまで長そうだから、年末年始の休みになってからかな?プレイは。 モチロンネットワークの設定はして、グランツーリスモの体験版?はプレイしましたよ。 でも、なんかやりにくい。こんなに難しかったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 17:40
ガスコンロ買いました
ガスコンロ買いました。 料理をそんなにすることはないのですが、無いと不便なんで、安物ですが近所の大阪ガスの店で買いました。取り付けは簡単そうだけど、やっぱ業者の人にしてもらった方が安心だしね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 16:12
住所変更完了〜
ということで、今日は有休を取って(例の後輩のことが気になりますが・・・)住民票変更と運転免許(今の自分にとっては身分証明書?)の変更を行いました。 あとは、会社に報告だけですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 22:19
引っ越し完了〜。
無事引っ越しが完了しました。 大阪の知人のお手伝いもあり、特に問題もなく終えることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:23
着々と準備中・・・。
あと少しで、引っ越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 21:27
ガラ〜ンとしてきました
12月を迎え、あっという間に引っ越しをする時期が近づいてきました。 引っ越しに向けて、いらない家具(今年の4月に買った家具全てですが・・・)をリサイクル業者に回収してもらいました。 ほとんど未使用でしたが、所詮は安物の家具。二束三文でした。 これを機に衣装ケースや古い家具も回収してもらった事によるマイナスもありますが、ざっくりとトータル額だけ言われただけなので詳細はわかりませんでしたが、マイナスになることはなかったので、オッケーとしました。 (もう時期も時期なので、あまりお金にこだわって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:15
学祭に来ました
毎年恒例の大学の学祭に来ました。 最近はクリスマスツリーイルミネーションの点灯なんてしているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 19:28
今日の飲み
今日は大阪の友人と 酒と飯のひら井に飲みに行きました。 ここに来ると、大抵ハイボールをたのんじゃいます。いつもはビール→日本酒なんですけどねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:34
今日の昼飯
いつもお昼は、最初の混雑を避けるのもあって、昼休み最初の20分ほど寝てからお店に食べに行っているのですが、今日は日頃?今までの揉め事の疲れの蓄積なのか、爆睡してしまい、起きたら既に休憩の半分が終わっていました(_ _;) なので、急いでコンビニで買ったのが、この昼食。 まだ、多少でも良さげなものがあって良かったよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 19:39
戻ってきました〜
誰か心やさしい人が、駅に届けていらっしゃてくれたようで、定期券とかが戻ってきました。 よかった〜。 どなたかはわかりませんが、本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 14:01
通勤用バックを買いました。
通勤用かばんが、かなりくたびれてきたので、アシストオンで、通販購入しました。 NAVA Ark-Line Brief Bag です。 前に、NAVAのバックを買って気にいっているので、本来であればバックは見て買うべきところですが、画面をみただけで決めちゃいました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 13:49
たまたま見かけたので…
神戸駅を歩いていると見かけたので…思わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 14:29
早々故障
先月買った、DMX-CG10ですが・・・。 久々に電源を入れようとしたら、「電源入りませ〜ん」...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 21:48
久々PCエンジン〜。
数ヵ月後の引っ越しを目指して、昔のものを整理しているのですが、出ました。 「PCエンジンDUO」 さっそく動作確認。確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:35
お帰り〜
お昼は、地元の友人とネパール(確か、合っていると思うけど・・・)料理?を美味しく食してから帰りました。 いつも、こういうところには一人で行けないタチなので、めったに行かないところに連れて行ってくれるのはホント勉強(大げさ?)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 17:27
お墓参り
今日は、久々に父方の祖父・祖母への墓参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 14:12
携帯機種変しちゃいました
ドコモのネットワークパスワードがリボークくらってしまったので、ドコモショップに行く用事かできたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 22:01
誕生日ということで・・・
誕生日ということで・・・、4月ごろ思った様子とはまるで違いますが・・・ 先輩と飲みに行きました。 まぁ、話は、離婚調停がらみ中心でしたが、私がまとめた資料を見ていただきました。 感想は「うーん」・・・「まぁやっぱり良く分からないなぁ〜、でも君が悪いということはないと思う」というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 22:36
飲みに行きました
!! 独り言 大阪の知人と梅田で飲みに行きました。 また、例のごとく揉め事絡みの話が中心になりましたが、前に飲みに行ったときよりは、気持ちがかなり整理されているので、文句ばかり言いましたが、私個人的にはスッとした感じです。 また、愚痴ばかりですまんなぁ〜>大阪の知人m(_ _)m 次はすっきりしているはずだから、良い話でもりあがりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:56
飲みのシメは
!! 独り言 飲みのシメは、JR大阪駅近くのコーヒー屋で一杯。 大人でしょ?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:55
中々良いところがないなぁ〜。
引っ越し先をそろそろ考えないとあかんということで、ネットで調べてみていますが・・・。 うーん、いいところがないなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:58
眠い〜っ・・・なぜだ〜。
今日も眠かった。 昨日は、眠気を誘うモノは少なめにしたのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:10
コーヒーミルを買いました
コーヒーミルを買いました。 神戸に来てから買った物なのですが(大学時代にゼミ室であったものとほぼ同じもの)、かなり年季が経ってきたのと、省スペース化を図るということで買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:07
戻ってきました・・・。
2泊3日で、実家から戻ってきました。 帰りもそんなに混んでおらず、座って帰ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 23:48
買っちゃいました。
ちょっと揉め事関係でストレスが溜まりっ放しなので、ちょっと買ってみました。  サンヨー DMX-CG10 決め手は、  「安さ」  「持ち運びの良さ」 です。 「安い」のは、片付けでモノを大量に売って微々たるものですがお金になったので、 DMX-CG10 であればとくに出費無買えるということ(つーかソフマップのポイントにしているので、電化製品しか買えん。本当であればソニーのがよかったんだけど・・・、さすがに10万も出せん)。 「持ち運びの良さ」は、スッとポケットなどに入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:12
クーラー来ました。
やっと、土曜日にクーラーが来ました。 午後から、業者による設置に30分強かかりましたが、やっと湿気と暑さで苦しむ日々から解放されそうです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 14:34
お休み2日目
お休み2日目と言っても、今日までしか休みがないので、「ぼぉーっ」としていました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 23:01
久しぶりに発散
・・・ということで、久々に大阪の知人と飲みに行きました。 行き場所は、三ノ宮の串からすです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:42
どこもかしこも・・・というほどではない?
日曜日に会社から連絡があって、  ・通勤時にマスクをする。  ・熱がある場合は休む(有休やけどね)。 という指示があっての月曜日。さぞかしマスクをした人ばかりだとは思っていたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 23:04
のんびりと・・・
今日は実家でのんびりとしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:32
実家へ・・・
片付けも捗らないままでしたが、2泊3日コースで実家(地元)に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:39
ここまでするのかなぁ?
ちょっと前に、どこから情報を仕入れてきたのかわかりませんが、NHKから住所変更をするようにと訪問員の方?が来られました。受信料自体は振込みで払っているので、  「後でWebから変更しますよ」 と言っても、何度も  「この場で、直接手続きして(書いて)ほしい」 と変に強引に言われて書くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:00
まぁ、こんなもんといえばそうなんでしょうけどね・・・
某ニ○リから、家具が届きました。 個人的には、安かろう悪かろうは(一部のモノを除いて)あまり好きではないのですが、 相方が、そういうもので良いと言うことで、ほとんどの家具を購入しました。 (自分が一人暮らしのときのものもあるのですが、あくまで一人暮らしのためのものなんで...) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:14
引っ越しに向けて…
4月あたまの引っ越しのために、諸手続きに奔走? 今日は、印鑑登録、口座開設、今居るトコと引っ越し先へ手続き申し込み、引っ越し業者との打ち合わせ日決め、ブックオフの通信買取の発送… まだまだしなきゃいけないことは多い…、ま仕事も含め当分落ち着くことは無いな…ぐすん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 13:23
今日見かけたモノ
三ノ宮を歩いていると、人だかりがあったので、行ってみると… 色々と物議を醸し出したわりには、まだいるんだ…しぶとい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 17:45
片付け
2月〜3月の引っ越しを目指して、現在片付け中。 この連休も、土曜日は休日出勤でしたが、日曜と月曜は片づけを実施中〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:37
今年のおみくじ
今年も去年と同じ神社で初詣に行きました。 これも去年と同じようにおみくじをすると小吉でした。うーんなんか中途半端やけど、内容自体は悪くなさそうなのでよかったっす。特に健康運は良さげだったので良かった良かった。 でも心配やから健康守を買っちゃいました。やっぱ去年のことがあるからなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:58
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年は忙しくなりそうですが、体調に気をつけていきたいですね。 去年は年度末の2,3月と12月に体調と精神的に悪くなったので、今年は無理せず過ごしたいですね。 歳もとってきましたからねぇ〜無理ができないからなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:42
今年も今日で終わりですね
今年も今日で終わりですね。 なんか今年はプライベートではそこそこ充実しましたけど、仕事は忙しくて大変でした。 来年はテレビで見た星占いだと忙しいが充実した一年になるらしいので、来年の大晦日には「充実した一年だったなぁ」と言えたら良いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:45
友人と焼き肉
実家に戻ってきたので友人と焼き肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:25
飲みに行きました
有馬記念で負けたあと、梅田で友人と飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:57
カツを食べても勝つことはできませんでした。
今日は、有馬記念ということで、阪神競馬場まで行って馬券購入。 ついでに、ここに来るといつも食べている宝塚カレーにカツを付けて食べて、ゲン担ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:48
今年も仕事ですな
今年も、クリスマスイブとクリスマスは仕事なので、今年もこれで我慢だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 23:17
なんでだろう・・・?
なんでだろう? LOOX Uから、アドエスをモデムとして使ったときにうまくプロバイダに接続できない。 当然、USB接続は「モデムとして使用する」にしているだけどなぁ〜。 「モデムと接続中」でずっと止まるんだよな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:08
LOOX U/B50N 買いました〜。
LOOX U/B50Nを買いました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 13:00
chumby着ました〜
Chumbyが私のウチにも来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 00:40
誕生日でした
今日9月9日で、3?歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 23:28
疲れた〜
今日は、ほとんど一日中打ち合わせ〜。 しかも、電車での移動もあるから、さらに大変&疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:02
おいおい、こんなチェーンメールまだあったんだ〜
知人から、携帯メールが来た。 見ると、鉄腕ダッシュのチェーンメールだ。 ・・・昔、そういうのがはやっているというのは聞いたことがあるが、まさか今もあるとは・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 20:52
おおっ、写っているわ。
最近、ネットで話題沸騰なGoogle ストリートビュー。 さすがに全国すべてを網羅しているわけじゃないけど、今住んでいる神戸は入っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:13
おぃおぃ
このお盆の混雑の状態で、雨の影響とは言え新幹線が遅れるとは… 自分は近いからまだ良いのですが、東京とか遠い方はその時間の遅れで乗車率や到着時刻も変わるから大変だろうなぁ〜。 でも、こだまで帰る自分もまともに影響しました。 ただでさえ、各駅停車のこだまは各駅の通過待ちが多いと言うのに!こだまメインの人にとっては、どんどん不便になる新幹線だな〜。少なくともレールスターが走りだして便利になった気はしないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 15:39
着いた〜(^-^)
実家のある岡山にやっと着いた…。 とはいっても、新幹線、岡山行きのひかりだから思ったよりは空いていた(^-^)、ホッ。 でも、ここからバス移動…。まだまだ長い道のり(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 16:23
帰省中〜
今〜帰省中〜。 それにしても、ホントに暑い(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 15:24
ドコモ携帯のバッテリー交換
今日が夏休み最後の日だったので、ドコモショップに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:28
タスク管理ツール「opentask」を使って見る(その2)
うーん、結局カスタマイズの道に走りました・・・「opentask」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:30
ラジオサーバ VJ-10 購入
半年ぐらい、買おうかどうか悩んでいましたが、買ってしまいましたオリンパス ラジオサーバ VJ-10 週末ラジオを良く聴いているので、週末出かける際にも録音して後から聴くのですが、うちのミニコンポ(Victor製)は10数年前に買ったものを今だに使っているので、2時間までしかできないし、さすがに最近はボロが出てきて録音がうまくいかなくなりました。 また、数年前に買った TaskMaster (初代です。いまやSlimらしいですね・・・) の録音レベルは非常に良くないので、なんとかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 13:26
映画を観てきました「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」
前から楽しみにしていたインディ・ジョーンズ最新作クリスタルスカルの王国を見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 20:25
やっと歯の治療が終わった・・・
よかった・・・ やっと今日、歯の治療が終わった。長かったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 22:43
シーフードピザ風ヌードル
土曜日の晩に、日曜日の昼飯として買いました「シーフードピザ風ヌードル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 14:51
お疲れ様でした、ログイン
今月号で、ログインが終了だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:58
だるいです〜
今週は、先月で終わらなかった仕事があったのが引き続きあったため 結構夜遅くまでしていたので、今日は体がでした・・・ 久々、明かりをつけたまま寝ていたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 00:23
さぁ、どうかな?
今日から、始まりましたね。フジ系ドラマ「CHANGE」 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:45
あと1日〜(_ _;)
長かったGWも、あと残り1日 5月6日だけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:23
ちっちゃいなぁ〜
前から気になっていたロッテリアの絶品チーズバーガ、食べてみました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 12:59
ちょいと行ってきました
連休中ということで、行ってきました神戸市垂水区にあるスーパー銭湯「太平のゆ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:19
姫路菓子博2008に行ってきました
GW3日目で平日ということで、知人と行ってきました。姫路菓子博2008。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:54
GWはじまりました〜
今日から、GWです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 09:34
おしかったな。
土曜日(4/19)は、知人と大阪梅田にあるESTADIOというサッカー観戦のできるバーで、鹿島アントラーズvsガンバ大阪を観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:30
本編見ておけばよかったなぁ〜
新年度になって、ちょっと余裕ができた土曜日だったので、久々にドラマを見ました。 フジ系の「SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:46
新年度〜
新年度になりましたが・・・、仕事が少し落ち着いたぐらいで、な〜んも変わっていません。 することはそれなりに溜まっているしなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 22:58
年度末〜
3/31も終わり、2007年度しゅうりょ〜う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/01 00:21
なかなか大変です。
どうも会社で、自分の周りがいろいろと起きるためか落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:16
寒いぞ〜ぉぉぉ
職場でいやに足元が冷えるなぁ〜と思っていたら 会社の外に出るとみぞれ?が降っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 23:50
寒いなぁ〜
今日は、とても寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:27
歯医者
ここ最近、虫歯治療のために歯医者に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 00:26
のんびりと・・・
この3連休で、ちょっと出かけようかと思ったのですが、金曜日晩から、微熱+鼻水が出だしたので、この土日はのんびりと家に閉じこもっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:49
十日戎、人が多かったっす
今日は、えべっさんの十日戎ということで、早めに会社を切り上げて行きました。 例年は混雑をさけて、本戎を避けてきたのですが、明日の天気が下り坂ということで、今日のうちに行っておこうということで、行ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 21:51
新年会?
今日は、昨年末に約束していた大阪の友人と飲みに行った。 お題目は鹿島10.11冠祝い兼新年会である(2人だけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:35
食べたケーキ
地元の友人と一緒に  焼肉屋→珈琲館 に行った時に、珈琲館で食べたケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 22:27
暇だけど、たまにはこういうときもあってもいいのかも〜
正月も2日になると、特にすることもなく、ただただ怠惰をむさぼるのみ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 12:59
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 2008年になりました。今年も皆様にとって良い一年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:21
今年も今日で終わり。大晦日です。
大晦日は、のんびり実家で休養。 こういうときでないと、本当にのんびりできませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 19:56
只今帰省中〜
ま、高々新幹線で一時間程度ですけど、人がたくさんいるせいか疲れますね。 乗っている時間は通勤時間とあまり大差ないんだけどなぁ〜。 それにしても今日はめちゃくちゃ寒いのぉ〜。列車待ち合わせが辛い… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 16:20
年末年始休みに入りました・・・。
慌しい12月の仕事も昨日で仕事納め。 ということで、今日から年末年始のお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:24
やっと書き終えました・・・
やっとこさ、年賀状を書き終えました。 さすがにここ数年ぐらいから徐々に枚数自体は減っていますが、実家の分も印刷するので、印刷だけで言うと、50枚程度今年も作りました。ふぅ。 しかも、今年はBJ F890のインクの出が悪かったせいで、余計に時間がかかっちゃいました。なにせ、黄色のインクがあまりちゃんと出なかったので、全体的に赤っぽい感じになってしまいました。ちょい反省。 でも、ホント最後の最後でいい色が出ました。インクが詰まりがなくなったのかな? これで、やっと来年を迎えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 23:31
お疲れ〜
師走ということからか、中々仕事が落ち着かない。 やってもやっても、仕事が減らないってか(_ _;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:45
年賀状やっと書き始められた・・・
今年もあとわずかとなので、そろそろ年賀状を書かねばと11月から思っていましたが 仕事が忙しかったために、やっと昨日から書き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:57
やったぁぁぁぁっ、鹿島アントラーズ優勝!
やりました、鹿島アントラーズがJリーグ優勝をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:27
今日の晩飯
今週末は、学祭に行ったして遊んだためにお金を使ったので、今日の晩飯が我慢我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:39
とりあえず残った
なんとか、首の皮一枚残ったということで・・・。 浦和レッズと鹿島アントラーズのJリーグ第33節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:19
学祭に行きました
今年も学祭行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:07
ヨドバシで下見
土曜日に、ヨドバシ梅田に行く。目的は年末に買おうと考えているパソコンの下見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:20
おしいなぁ〜
GIGAZINEの記事に”Virtual Image Printer driver”というプリンタ印刷結果を画像ファイルに落とす仮想プリンタの紹介があった。 ・・・てなことで、ちょっと使ってみました・・・。う〜ん、ちょいおしいなぁ〜。 悪くはないんだけど、自分がこれでできるかな?ということができなかったので残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 00:02
散財ですな
給料が出たからということではないけど、なんかちょうど買う時期(はきつぶれかけたり、ものが切れたり・・・)が重なったので、この週末は散財状態でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:35
まもるくん(あどえす用)購入
今まで、あどえすは「PDAIR レザーケース」を使っていたのですが、コレを使って電話を多少するようになったので、ちょっとこのケースだと  ケースを開く → 電話に取る となり、どうしても電話を取るのが多少遅くなる。また、通話中にカバーがうっとしくなるときもあったので、まもるくんをビサビで購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:19
「HERO」観ました
テレビ放送から大好きだった「HERO」。 映画化されたということで、休日を使って観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:44
これは使えそうかな?
前のブログで、片手であどえすが使えないなぁ〜と思っていたのですが、結構良さげなソフトがありました。 KTPocketLaunch2です。 元々は、X02HT用らしいのですが、あどえすで使用おっけ〜。 しかも、  ・Today上でアイコンとして表示されるタイプとは違い、メニュー表示も早い  ・そのソフトから、アプリケーションを終了させることも可能 と、まさに自分好み。 これでもうちょっとカスタマイズをすれば、使えるかな?あどえす・・・ あとは、アジェンダスだけだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:59
ティアドロップスタイラスを買いました
あどえす用にティアドロップスタイラスを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 23:24
疲れた・・・
今日は休日出勤でした・・・。 疲れました・・・。そんなに作業をしたわけではないのですが、疲れました・・・。 しょうがないところの不具合がわかるのに、小一時間程度かかったからなぁ〜。 ストレス溜りまくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:52
秋なんだかどうだか・・・
10月に入って衣替えということで、背広+ネクタイの服装に戻したけど、まだまだ暑いなぁ〜。 特に最近ここ2,3日は外へ出る機会も多いものだから、キツイ。 でも、さすがに朝晩は多少涼しくなってきたから、クーラーのお勤めは終わりかな? ホント、そろそろ秋らしくならないかなぁ〜。でも、寒いのもいやだな。苦手だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 00:25
姫路に遊びに行きました
今日(9/29)は、姫路に知人と遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:00
眼鏡チェンジ
先週眼科でみてもらった診断を元にメガネを4,5年ぶりに新調。 乱視のキツさを多少弱めたりしたせいか、それとも久々の新調のせいなのか、どうも足元の遠近感がおかしい。なぜだろう?なんか近くに見えるから踏み外しそうになりそうになるんですよね。 眼科医によると目のピント調整がうまくできるまで、時間がかかるらしい。歳をとるとその調整が遅れるということなので、しばらくかけて見て様子を見ましょうとのこと。ま、半年であればレンズ交換はしてくれるので、ちょっと我慢してみましょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 11:24
疲れ目なので眼科に行きました
最近、眼が疲れることが多くなってきたので、メガネの度が合わなくなってきたのかな? ということで、久々休暇だったので眼科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 20:48
ご褒美ということで
今日は、?歳の誕生日を迎えたということで、ちょい奮発して、久々時計を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:16
眠いっ〜
土日は、起きる時間や寝る時間が平日と異なり不規則になるので、月曜は大抵眠いことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 22:31
9月になりました
今年もあっという間に9月になってしまいました。 うーん、今年の最初にいろいろしたいと思っていたうちのいくつかは実現できたけど、まだまだ十分じゃないなぁ〜。 仕事も忙しいから中々できないこともあるけど、徐々にでも進めていかないとな。ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:17
大変でした
今日は、所用で岡山に戻っていたのだが、帰りが最悪でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 20:53
買いました〜
やっぱり、アントラーズの応援といえば、レプリカユニフォームが無いとね。 ということで、とうとう買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 00:32
帰省中です
昨日から実家である岡山に帰省して、今WS011SHを使ってこのブログを書いています。 実際どれくらい入力できるかどうかのテストも込みなのですが、ちょっとモッサリしすぎているかな?というのが感じです。 それとまだ、使い慣れていないせいもあるのかもしれないけどキーボードもちょいと平べったいのはつらい。Palm Tangsten C のほうが楽だなぁ。 ほんとは、実家に帰る際や短期出張の際のノートPCの代わりにさせるつもりだったけど、これだとまだまだ無理かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 11:08
使い勝手が悪いなぁ〜
久々に機種変更をしました。 ・・・とはいっても、ドコモの携帯ではなく、ウィルコムのPHSの方です。 WX310K から シャープのスマートフォンである Advanced/W-ZERO3[es] です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 01:17
夏バテ〜(_ _;)
会社の夏休みも終わって、盆休みまで「の〜んびり」と仕事をしていこうかと思っていたけど・・・ 急に回りが慌しくなってきてドンドン仕事量が増えていく〜。 しかも、それぞれ分野も違うし、使用言語も違う・・・、頭が追いつくか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 01:14
引越し完了
引越しが完了しました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 21:42
うーん間に合うか?
引越しの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/17 23:29
引越しすることにしました
このたび、10数年住んでいた場所から、引越しすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 16:52

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

たかキチの毎日がふんたららん♪ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる