たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 深謀遠慮

<<   作成日時 : 2016/05/17 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとタイトル「深謀遠慮」の意味とは違うかもしれないけど・・・。

今日は、休みを取って内定をもらった会社に行く。
目的は、行くにあたり不安となっている点、問い合わせを再度したい点について伺ってみる場を
エージェントさんのご尽力によって頂いたからです。

内容は・・・ここでは当然かけませんが・・・
本当かどうかは別にして、ほぼこちらが問い合わせた内容に対して真摯に答えて頂きました。
非常にありがたかったです。
思うのは、数社ベンチャー企業にて面接をしましたが
 「イケイケどんどん、寝る間も惜しんで仕事しなきゃあかんで〜」
というところと
 「無理して残業しちゃあかんよ。そりゃどうしてもしなきゃ行けないときもあるけどね・・・」
っていう感じの両極端って感じが多いですね。

今回の場合は、後者の感じでした。
数社しか見ていませんが、おそらくSEやそれに類する職の方が起業した会社と、それ以外の分野の方が起業した会社で違うのかもしれません。
私も多少はそうなのですが、SEなどの職をしたことある方は
 「システム構築は手間がかかるもの、納期もあるのだから、夜遅くまで働くことがあっても仕方が無い」
って感じが当たり前で、逆に他の分野の方からしてみれば
 「なんで、あんなに仕事するの?遅くまで仕事すると体調崩すよ。無理しないような仕事をしないと・・・」
と思われているのかもしれません。



すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)
集英社
梶本 修身

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深謀遠慮 たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる