たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・悩みますよね・・・

<<   作成日時 : 2016/05/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

44歳の転職って・・・。

あと10数年頑張れば一応退職金がそれなりに出るし、給料もまぁまぁのレベルでしょうし。
それまで転職したこと無い人にとっては、20数年(大卒の場合)のなれば同僚・先輩・後輩とのつきあいもそれなりにあるでしょうし・・・。

本当に悩みますよね。

ただ、今の世の中、一つの会社にいるだけだとどうしても視野が狭くなるような気がします。
自分も、ここ数年転職活動をして、20数社は面接に行きました(その10倍?程度は書類で落ちましたが・・・)が、会社によって色々考え方があるんだなぁ〜と本当に勉強になったと思います。

特に今在籍している会社は、お客さんが一つであり、かつ世間的にはニッチなところを作っているので(専門的という寄りかは、お客さんの企業規模がデカいので、世間一般でいうものとは違う分野のシステムを作ることがほとんど)なので、
これらの活動を通じて、今の状況では「もしも」のときに路頭に迷う状態かな?と思いました。

今在籍している会社に対する不満もあるので、それだけが理由では無いのですが、転職というのは、ここ数年で考えてきた結論かな?って感じですね。

ただ、リスクはあるので、それをどれだけ取り除きながら、最終的に身の振り方をどうするかを悩むんでしょうね。
ということで、明日火曜日は内定した会社に出向きます。


ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)
大和書房
タル・ベン・シャハー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり・・・悩みますよね・・・ たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる