たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理してまで、今までやってきたことを変えることはないが・・・

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というのは、サッカー日本代表監督のコメント
 「やってきたこと変えるつもりない」
をWebニュースで見た後に、自分が思った気持ち。

というか、今までやってきていることを変えてきているのは、ほかならぬ岡田監督だと思うけど?

今日のコートジボアール戦、途中から見ましたが・・・。
0−2で負け。また、オウンゴールのおまけつき。

・・・得点を入れるような感じがしないんですよね〜。いつからだろう、代表戦を見てこんな感じをしだしたのは?

少なくともこんなW杯開催まであと一週間程度。
大体、この時期は調子を上向きにさせたり、いつも控えになっている選手の試合勘を戻したり連携を確認するために交代するのだが・・・
この2試合、そんな感じがしなかった。

選手交代も、勝ちを目指したような交代。
岩政選手とか内田選手は全く交代で出る様子すらない。じゃ、日本に戻してくれや。
こんなところに居るぐらいなら、チームで練習しているほうが、まだましじゃないかと思うぐらいだ。

結局、この試合何を求めて、何がわかったのだろうか?
 「こういう相手に戦える選手、戦えない選手がはっきりした気がする」。
そういうのをこの直前じゃないとわからないものか?
じゃあ、何を見て代表選手に選んだのか?と思いたくなる。

一番戦えないのは、今まで監督を信じて戦ってきた選手に対して、そういうことを言う監督自身ではないだろうか。


世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス?イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析? (COSMO BOOKS)
コスミック出版
宮崎隆司

ユーザレビュー:
戦術本の中ではスバ抜 ...
やはり無理なのか2月 ...
欧州への恭順で果たし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理してまで、今までやってきたことを変えることはないが・・・ たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる