たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」

<<   作成日時 : 2005/09/25 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

ミーティア登場(^_^)。
っぱり、これが無いと最終話には行けません。

メイリン。エターナルへ乗船。
おおっ、これでメイリンは生き残り確定ですね(*^_^*)

ラクス様は、ザフト軍に「無用な大量破壊兵器を強制排除します」と通告。
怒りのラクス様です。...とはいっても、やっぱり軍ですからね。そうそう勧告に応じるわけではありません。

議長はレイと共に、悩んでいるシンを洗脳開始。
議長:「まったく困ったものだよ。我々はもう戦いたくというんだけどね。」
レイ:「でも仕方がありません。彼らは言葉を聴かないのですから」

...うーん普通あんなことをする方(レクイエムの使用)が「戦いたく」とは?
言うことを聞かないから問答無用で、圧倒的な兵器で攻撃する。
ちょっと自分勝手に物事を進めようとしている議長に誰も忠告をしないのも問題かと。
(というか評議会はど〜なっているの。まるで独裁者ですね。)

議長:「君はどうかな?シン?」

で、ここでレイとシンの回想シーン。

レイ:「キラ・ヤマトと言う、夢のたった一人を創るために俺達は作られたからな」
レイ:「おそらくはただできるという理由だけで」
レイ:「その結果、俺はどうすれば良いのだ?」
              :
レイ:「だからすべてを終わらせて帰る」(どこに?)
レイ:「俺達のような子供達が、もう2度と生まれないように」(いや、レイとシンの生まれ方は全然違うと思うけど...)
レイ:「だからその未来は、お前が守れ」

洗脳完了!!、もうシンは最終回にラクス教に入信することはこれで完全になくなりました。
でも、レイ・議長とシンの思い(最終目的:平和な世界を創る)は同じでも
きっかけ(レイ:キラに対する逆恨み?、シン:戦争で無くした家族(特に妹)は全く違うもの。
普通これを納得するには、かな〜り無理があると思うけど
シンにとっては選択肢が無い状態だから仕方がないのかなぁ...

でもそれ以上にそのシンを信じているルナマリアが可哀想すぎる...

イザーク,ディアッカ,ルナマリア発進。

ディアッカ:「けど、どうするんだよ。イザーク。おまえまさか。」
イザーク :「今俺が殴りたいのは、アイツだけだ。」
ディアッカ:「はぁ?」
イザーク :「また、よくおめおめと。あんなトコロに」
ディアッカ:「(溜息)」

さすが、バカコンビナイスコンビネーションです(笑)。お疲れ様です。ディアッカ。

ルナマリアは、最後の発進でしょうか(涙)。できればおとなしくミネルバに居て欲しかったっす。
どうせ出撃しても、弾があたらないから役に立てそうもないし・・・

その後、なぜかアークエンジェルではなく、エターナルに単身攻撃を仕掛けるルナマリア。
しかし・・・
ルナマリア:「これでいいのよね。これでいいのよね。シン。」(どんどん悲壮感が漂っています。ルナマリア)
メイリン :「お姉ちゃんやめて」
ルナマリア:「メイリン・・・。エターナルに」
メイリン :「何で闘うの。何で闘うの。どのラクス様が本物かわからないの!」(ザフト軍の人誰も分かっていません・・・(笑))
ルナマリア:「・・・(困惑)」
で結局、攻撃できず。
それにしても、通信も何もしなくても、ホーク姉妹分かり合えました。
ニュータイプになりました(^_^)。ホーク姉妹。

その後、ドム3人組(ジェットストリームアタック) vs ルナマリア
うーん、どちらも生き残ってほしいキャラ同士の闘いとは。グハッ!!
とりあえず、ルナマリアは生きているから良しとしよう...(溜息)。でも来週こそヤバイか?

ミネルバ、タンホイザー発射。
エターナルへ当たることを恐れたアークエンジェルは避けることができず。そのまま直撃へ...
... ん?どこかで見たシーンのような・・・
アカツキ直撃。
マリュー:「(驚)」
... んん?どこかで見たシーンだったはず・・・
ムウ  :「アークエンジェルはやらせん!!」
やっぱり〜。見たことあるよ〜。このシーン。
それにしても、アカツキはタンホイザの直撃でも問題なし。信じられん。
ムウ  :「マリュー...俺は...」
ムウ  :「大丈夫だ」
ムウ  :「もう俺はどこにも行かない」
ムウ  :「終わらせて帰ろう。マリュー
マリュー:「(涙)

ムウ復活(^_^)。よかったね。マリューさん。
これでもムウとマリューの生き残りは確定でしょう!!

それにしても、ムウはSEEDのあのシーンから、どうやって助けられて生き延びたんでしょうね?しかも、全身包帯だし...さすが不可能を可能にする男?

その頃、アスランのトコロへイザーク,ディアッカ 到着!(笑)

イザーク :「貴様ぁ!またこんなところで何をやっている!!」
アスラン :「イザーク!」
ディアッカ:「何を・・・って、コイツを落とそうとしてんじゃんかよ」
アスラン :「ディアッカ・・・」
イザーク :「俺が言ってるのはそういうコトじゃないっ!!」
ディアッカ:「もういいだろ?そんなコトは。それより早くやることやっちまおうぜ!」
アスラン :「・・・!!」
イザーク :「ディアッカ! 貴様ぁ!」
ディアッカ:「コイツを落とすんだろ?」

バカ3人組も復活!! ... でみんなで仲良く、ステーション1を落としちゃいました(笑。

遂に、悪役らしく大量破壊兵器を使うメサイヤ、アークエンジェル,エターナルの前に現れて最終決戦です。
議長:「さぁ、今度こそ消えてもらおう。ラクス・クライン」
レイ:「キラ=ヤマト。お前の存在だけは許さない」
まさに悪役全快です(笑)。やっぱり真の裏主人公はレイで決定です。


来週は最終回「最後の力」
今を知る者達が、本当に闘わなければならないモノとは。
明日を信じて!!飛べフリーダム!!。


...ホンマ、これであと正味20分程度で終われるの?
この状態だとOAV,映画にしても中途半端になりそうだなぁ...
ハッ、まさか"真"の最終回はSEED同様、DVDにTV放送分+新規10分程度としてしまうとか?

ところで、EDでキャスト順番が遂に
キラ、アスラン、シン、ラクス...
となりました!! SEED DESTINY 最後の最後で主人公が名実共に変わりました!!
洗脳され、主人公からも外されて、最終回の元主人公はどうなるのでしょうか?
そんなことより、ホーク姉妹の方が心配ですが。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/25 21:37
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから〜〜!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか〜・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/25 22:01
ガンダム種 DESTINY 49話(レイ)
 総集編が多かったのでいきなり今週は激オモシロでした。  先週ぐらいからコレやっててくれても良かったのにね( ´・ω・)。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/09/25 23:57
ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ジュールたいちょーーーー!!!今日は彼の美しさにお腹いっぱいでした。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/09/26 00:21
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/26 01:33
????????????????????????????
&&&&&&145&&&&&&MAX&&&I&&&A&&&&&&&&[&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ...続きを見る
????????????????????...
2005/09/26 02:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/26 08:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/26 08:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
最終決戦の名の下に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/26 16:19
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/09/26 20:20
ぎゃあああ!!ネオがまた死んだーーー!!って、あれ?
アカツキは凄すぎ。 ビーム兵器を弾くのは知ってるけど、まさかタンホイザーさえも弾き返すとは・・・。 ストライクは粉々になったのにね。 しかもどさくさに紛れて記憶を取り戻してるし。 ...続きを見る
僕の日記
2005/09/26 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」 たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる