たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS AdobeがMacromediaを買収!!

<<   作成日時 : 2005/04/18 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

でかいお金の話であれば、フジとライブドアの和解がありましたが
所詮、ホリエモンがニッポン放送をフジテレビ支配のための踏み台ということしか考えずに
お金にモノを言わせただけであり、自分の手におえなくなったから、儲かるうちに和解したという話です。
たいした話でもありません。驚きもしません。

それよりもびっくりしたのは
[WSJ]AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?
ということらしい・・・(驚)。

正直、変にソフトが統合していかないだろうなぁ・・・
自分は、Macromedia StudioMXを持っているが、ちょっとFireworksの本があんまり無いから困るなぁ・・・ぐらいで不満はなかったのですが。
変にGo Liveなどに統合しちゃうと、困るのですが。

要は、AdobeがFlashが欲しかっただけで大枚を出したのでしょう。

ただ、この2つが合併しちゃうことで、DTPの寡占状況になってしまうことで
技術には停滞して、値段的には庶民にはきつい金額で固定されるかもしれません。
ユーザが得することがあるのだろうか?

少なくとも、この2つの企業は切磋琢磨して欲しかったのですが、残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AdobeがMacromediaを買収!! たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる