おひさしぶりとさようなら・・・

今日は有給休暇をとったので、色々と雑用をしました・・・。

【おひさしぶり】
ということで、ずっとほっておいたPC-9801DA2を起動してみました。
で、ディスプレイ自体は、骨董品レベル?の専用ディスプレイがあるのですが、そろそろモノも減らしていかないといけないということで、以前買ったまま、ほったらかしにしていた
 電波新聞社 XPC-4ビデオスキャンコンバーター
を使って、今使っている液晶ディスプレイを介して表示してみました。

画像


うまくいきました~

ということで、また暇を見て中身の確認とかをしていきたいです。
これでディスプレイは廃棄できるかな(有料だけど・・・)

【さようなら・・・】
ということで、今日ウィルコムを解約してきました。
10年近くは使っていたのですが
ちょうど一年割引きが終わって、次の切り替え時期であったので、回線の違約金とHYBRID W-ZERO3の残り金額を一括で払うことにして、即日解約としました。

窓口でウィルコムのお姉さんは、安い端末で2台持ちすると、月毎少額(+300円のはず)で済みますよ~(解約時もそんなにかからないよ)と言う話でしたが・・・。

1.W-SIM搭載可能機種だから、nicoしかできない。
  せめて・・・HONEY BEE3であれば考えたけど・・・。
  というか、W-SIM対応端末が少ないんですよね・・・。これは確実に製品ラインナップのミス。
  つーか、W-SIM対応機もう作る気ないやろ、ウィルコムさん。
2.それ以前に、昔の機種に戻す時も、月額で+αが必要だった。
  これって、HYBRID W-ZERO3ユーザには酷だと思う。
  すでに HYBRID W-ZERO3 は見捨てられているようにしか見えない。単に3年縛りを待てと。
3.データ通信メインだった人にとっては、話し放題なんてどーでもいい。

ということで、多分このまま機器の支払いが終わる来年4月までほっておくと言う手もありましたが、自動更新の1年割引きを無料解約できる今でと思い、解約しました。

お姉さんも、データ通信メインで使っていたというと、解約も仕方ないよね~と思っていたようでした。
今や話し放題メインだからね。ウィルコムは。
電話として使っていたら、まだnicoという手もあったけどね・・・使っていないしね・・・。

んにしても、京ぽん全盛期には、良く使って楽しい思いをさせてもらいましたが、W-ZERO3ぐらいから使う頻度がどんどん落ちてきたなぁ~。とくにHYBRID W-ZERO3は正直駄作だったと思う。購入自体がミスだった。
さすが、シャープって感じかな(笑)。
シャープは、X1から始まってここまで来ましたが、多分シャープ製のこの手の商品は、今後買うことはないかもしれないかな?
少なくとも携帯は確実に候補から外していますしね。

画像


解約後、店を出るとき店員さんから、「ありがとうございました」という、どの客にも言うセリフが聞こえましたが、ほんとこちらが「今までありがとうございました」って感じましたね。

まぁ、これでドコモ一本になりましたとさ(WiMAXはあるけどね)。
次はiPhoneとの2本持ちか?を考えるときかな・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック