たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もなく大丈夫でした。

<<   作成日時 : 2018/06/18 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、大阪北部で大規模な地震がありました。
私はちょうどそのときは、会社の最寄り駅から歩いていたので、特に被害もなく普通に出勤できました。
歩いたときに、急にスマホが鳴り出したので立ち止まると、横揺れを感じました。
ほんの少しの時間でしたが、本当にびっくりしました。
(たまたまその近くで歩いていた男性の方は、気付かずずっと歩いていたので、何も感じなかったようでしたが・・・)。

会社はその日は開店休業状態に近い感じで、特に東(大阪)方面から来る人は全然ダメで
電車に閉じ込められたりして大変だったそうです。
ホント、私は助かったって感じでした・・・。

夕方頃にはJR西日本の復旧のめどが立たないのと、最強!?山陽電車が動き出したと言うことで、帰れる人は適宜変えるようにという指示がありました・・・。
私は定時速攻で帰って、地下鉄 → 板宿経由 → 山陽電車で帰れることができました(ホッ)。

いつも思いますが、自然の驚異っていうのは凄いと思います。
日本という国で住んでいる以上、こういうのにも付き合っていかないといけませんね・・・。





家に居ればこういうものがあると良いけど、会社通勤時をどうするかは考えないといけないな。
水とバッテリーはいつも持っているけど・・・それでは不安になるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何事もなく大丈夫でした。 たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる