たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS それがダメなのでは?

<<   作成日時 : 2016/10/04 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「うちの会社は同業他社と比べて技術は足りないかもしれないが、今まで面着していたから、客先のニーズがわかるのが強み」
と言うような言葉は、将来何の意味を持つのだろうか?

時代は変わっており、単純に昔の徒弟制度のような仕事のやり方は変わってきているのに
 「まだ、そういうことにこだわりを持っている人がいるんだなぁ」
と思った。

面着自体が悪いというわけでは無く、問題は「技術が足りない」ことである。
「技術は足りない会社」はいつかダメになる。特に人が働いてナンボの会社で
そういう発言をすること自体が正直がっかりだ。

・・・とおもって、ふと「この会社のそういう考え方が前時代的で嫌なんだよな〜」と思った今日この頃。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それがダメなのでは? たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる