たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり何かが足りなかったんだろうなぁ

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、転職は一時お預けしました。
近い将来転職はすると思います(そのときの状況にも拠るでしょうけど・・・)

ただ、もう少し考えたいのは、会社に依存しない生活設計をしたいなぁ〜とは思うようになりました。

今回の転職で一番思ったのは、「今の会社にずっと居ても次のステップが進めない」ってヤツです。
要は、今の会社になじみすぎて、他の会社では役に立たないのでは?っていう考えです。

今回の転職活動で20社ぐらい面接させて頂きました(その10倍以上書類で落ちていますが・・・)
当然、年齢的な話もありましたが、「ポジションが合わない」「技術が合わない」というのもありました。

前者は会社組織的な話もありますが、一概に自分の何かが足りなかったのかもしれません。当然技術の方はもちろんそうです。

今回、せっかく頂いた内定を断ることになり、非常に申し訳ない話だったのですが、実のところ、色々な人と相談したときに「本心10%」で「ここに行きたいんだ!」とは言い切れなかったところがありました(逆に悩んでいたから、色々な人に相談したのだろうけど・・・)
多分、そこに自分の中で
 「行ってもやり切ってやる。もしそこがダメでもその次で!」
という自信が無かったのかもしれません。
自信があれば、会社の引き留めがあったにしても、キャリアアップのため「行ったはずです」。
そこが自分の弱いところだったような気がします。

なので、しばらく転職活動は下火になるとは思いますが、以前にも増して自己啓発活動はしていきたいと思います。

・・・うーん、何か散文的ですね。まとまりが無い。
また、頭の中を整理して書き出してみよう。
・・・という文書書きの練習だったりするのだ。このブログは。知人のための生存確認用ブログじゃないぞ。
あとは、誰かクリックしてくれるのを待っているのだ!



SONY Sony Xperia Z5 Compact E5823 LTE [White 32GB 海外版 SIMフリー]
Sony

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY Sony Xperia Z5 Compact E5823 LTE [White 32GB 海外版 SIMフリー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり何かが足りなかったんだろうなぁ たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる