たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり重要ですね

<<   作成日時 : 2016/06/01 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

情報というのはやっぱり重要ですね。
今回のことでよくわかりました。

今回お断りした企業が上場していたので、色々な情報がインターネットで公開されているものを見て最終的に判断できましたが、もしこれが上場していない、非上場企業だったら・・・と思うけど、結構怖く感じます。

そういう意味では、転職エージェントさんに頼ることが多いはずだったのですが
今回の場合そういう意味では全然ダメでした。

あまりにもネガティブな情報を出さないんですよね。
で、相手企業さんと直接話をさせるとかして、情報収集を逃げている?ような感じもしました。
たとえば、GW明けに離職率の話をしたのですが、エージェントさんからはそれについての回答は無しでした。

もちろん相手企業さんはあまり良くなければそういう話をしないんですよね。
私が聞いたのは「前に親の介護で地元に戻るために辞めたのが一人」ぐらいです。
本社と支社2箇所あるので、実はここの支社は離職率のことは該当しないのかもしれませんが・・・

でも、調べると勤続年数が年ごとに1〜2年はやはり良くないとしか言いようがない。
当然、その値が正確かどうかはわかりませんが、従業員数、年収の推移は株式情報にも載っているので間違いないはずです。

30代のキャリアを積むためのステップアップで・・・というならまだわかりますが、ちょっと40代のステップアップで考えるにはリスクが高すぎるなぁ〜というのが理由でした・・・。


会社四季報プロ500 2016年 夏号
東洋経済新報社
2016-06-13
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 会社四季報プロ500 2016年 夏号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり重要ですね たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる