たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈思黙考3日目

<<   作成日時 : 2016/05/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、割と一日ずっと考える・・・。
でも、結論は出ない。
まぁ、どちらをとっても「メリット・デメリット」があり、問題となっている事項がすべて解決できるわけでもないからですね。
要は、

(1) 現職のままでいる。
まずは安定を狙う。ただし、今の安定は何かあったときにはその安定を求めたために「動く」ことはできないかもしれない。逆にそれが足かせになるかもしれない。収入は当然(2)よりもある。
また、技術的にはアップするかもしれないが、もうそんなに今の会社では望みにくい。

(2) 転職する。
もしかしたら、何かの事情で会社を辞めることがあるかもしれない(それは会社そのものかもしれないし、プライベートな事情かもしれない)。
そのとき、いざ転職!と考えたときに、42〜44歳の時点で相当苦労したのに、45歳オーバーで転職なんてできるのか?という不安。
そのリスクを考える意味での転職(もちろん現職の会社への不満もあるが・・・)。
逆に、環境が変わることによるリスクは多々ある。下手をするとストレスになるかもしれない。
もちろん、お金の面もある。

のどちらも決め手に欠けるわけですわ。本当に。
こういうとき、過去の私だと「動かない」というチョイスをするのですが、最近の私は「動かないで、あとで後悔するより、動いて後悔する方がまだマシ」なんでね・・・。

悩ましい。
でも、月曜日には決める!


上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)
ナナ・コーポレート・コミュニケーション
松本順市
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沈思黙考3日目 たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる