たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 急転直下?

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ヤマと言うことで
 まずは部長と話すことに・・・
になっていたのですが、なぜか急に役員と先に話すことに

どうも話が役員にも早くも回ったようで、時間?の関係と過去に色々と話していたこともあり、先に話をすることに。

(一つの理由に一部の部長は、さくっと書類を上に上げてしまい、話によっては役員レベルで部署異動とかで回避可能なモノも書類があげられた以上どうしようも無く・・・ということが過去にあったらしい。そういうときに大抵理由として部長との人間関係がある・・・)


ここで会社への不満をあげても仕方が無いので、上司に対する話と兼務に関する話をしました。
そこで出てきたのが、この手の話で一番出て来る
 「異動」
の話。
役員の方にも過去色々と話をして、後で聞いたところ「役員に早く話をした」のがいつもお世話になっている先輩らしくて・・・ということもあり、可能かどうかはわからないが
 「異動」
となれば・・・という話としました。絶対良くないんですけどね。
ただ、期間が少ない旨は話しましたので、ここ数日で最終的な話が決まるのではないかと思います。

私は、もうどちらでも良いのですが、退職の運びとなっても先輩とか役員の方もやったけど仕方無しと言うことで納得してくれるでしょうし、それはそれで良いかとは思っています(その先輩には前から色々と相談に乗って頂いているので...)
本来は、こういう情に流されてはいけないんでしょうけど、20数年居ると情が出て仕方がないですね・・・。
そこまで割り切れません。私という人間は。
先方には申し訳ないですが・・・。

ただ、「異動希望はわがまま」「個人の希望を通すと会社は成り立たない」と考えている役員も多いらしいので、まぁこの急な話は多分通らないだろうと考えています。
それはそれで会社の考え方で悪いわけではないので、私としては良いんですけどね。





これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】
フォレスト出版
オアシスインターナショナル株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
急転直下? たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる