たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 異動を言うことは悪いこと?

<<   作成日時 : 2016/04/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なーんていう話を、職位が一つ上の後輩が言っていた(正直生意気なヤツです)。


前の記事
にも書きましたが、どうもうちの会社はそういうことに関しては考えが古い。
管理者(なんちゃってなんだけどね・・・)の職位になろうとする人は、部門を異動したいと言うこと自体悪いそうな。

まー
 「元々の原因(今の部署に異動となった原因)になったヤツには言われたく無いけどな」
とは思ったが・・・ここは大人なんで言いません。

あと、前に誰かが、「管理者の気持ち」なんていっていましたが、逆に部下(職位が下)の人の気持ち、もあるんだよね。

職位が上になると、当然それに従って責任は大きくなり、
 「自分が若いころのようにはできない」
 「言えないこともある」
 「言いたくないことも言わないといけない」
といいますが、それは当たり前。
その中で、何ができることが重要なのかな?と思っています。
その分だけ、給料と権限があるんだから・・・。少なくともうちの会社には。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 株主資本主義の誤算―短期の利益追求が会社を衰退させる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異動を言うことは悪いこと? たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる