たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業するのは当たり前?

<<   作成日時 : 2016/03/24 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の愚痴です。

最近歳で体力が落ちてきているんですよ、という人に対して、
 「残業して体力を付ければ良い」
ということを冗談半分でもいう上司がいた。雑談とはいえ打ち合わせ中の話。

厚切りジェイソンさんは
 「仕事を効率悪くやる人にご褒美をあげる残業制度がある限り日本企業はグローバルで勝てない」
と言っていましたが、まさにうちの会社はこの残業を奨励する会社になっています。

残業代が出ているので、真っ黒じゃないですが
残業時間のノルマがあったり、なんちゃって管理職によるサービス残業まがいなことも横行している(らしい)ので
IT企業のくせに完全に時代錯誤の感じです。

多分、「昔はこうだった」っていうのが残っているんでしょうね。
こんな人が自分の直属の上司になるようならば、会社を辞めたいです。

ああ、嫌だ嫌だ。


日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
ぴあ
厚切りジェイソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残業するのは当たり前? たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる