たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おかやまロール

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はのんびり家で過ごしました。

おやつは、盆休みで実家に帰省したときの帰りに買った「おかやまロール」です。
さすがに一人暮らしで、1ロールを買ってももったいないので、カットで買いました。

画像


おかやまロールとは、きび団子、ジャージー牛乳、清水白桃ジャム、美作産丹波種黒大豆という岡山の名産をロールにしたものだそうです。

ここ最近、できたお土産だと思います。
私もなんかのサイトで見て、「へぇ〜そんなんがあるんだ〜」と思いましたから。

味は、中々美味しかったですよ。
正直、ロールにきび団子が入っているのは斬新でしたね。個人的には、黒豆はいるかなぁ〜という感じですね。

中身がてんこ盛りなんで、ちょっとお値段的には高いかもしれませんが
お土産で話のネタとしては中々良いかと思います。


岡山さんぽ 見たり食べたり
吉備人出版
柳瀬和之

Amazonアソシエイト by 岡山さんぽ 見たり食べたり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかやまロール たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる