たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々せこーい話(お仕事の話です・・・)

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホント、久々出くわしてしまいました。
セコイ客先。

なーんか、自分が納得しないから、色々文句を言って削りたがる。
自分が考える工数とは違うらしい。

といっても、作るのはうちの若手やで。
自分が思い描く工数とは異なることぐらいわかるだろうに・・・。

つーか、工数で考えるなよ。金額で考えろよ。
どうも、グループ会社相手したこと無い(みたいで)、社内案件で食っているような客先だから
なーんか考え方がおかしい。
少しでも、工数を削れることが良いことと思っているらしい
(要は相手を打ち負かして減らしたんだぞ!と言いたいんでしょうね)


・・・でも、工数を削っても高々数万のレベルの話で、すげーセコイ話。
そんな話で打ち合わせしている人数と時間(および単価)から考えると、あっと言う間にその数万のレベルを超えるという・・・。

すっげぇ無駄。

ま、同じ客先の別のところから利益をとって、回収することは可能だから
お好きなよーにって思いもあるけど・・・。
後輩のためにと思って、色々とやってきているが・・・、やる気がすげーそがれる。


こういうことをすると、相手のモチベーションが落ちることをしらないんだろうな・・・その客先は。
だから、井の中しか知らないような客先はめんどくさい。


・・・最近アントラーズも負けが続いているので、少しストレスが溜まっているようだ・・・。
来週は一週間の夏休み・・・がんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々せこーい話(お仕事の話です・・・) たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる