たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 平常心

<<   作成日時 : 2010/09/28 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、平常心、平常心。

これを忘れちゃだめだよね。

たとえ、議事録を上程する前に確認としてメールで来た内容と、最終的に上程している内容が全く食い違ってていても、平常心。平常心。

たとえ、それを打ち合わせで、「議事録に書いているだろ」というわけのわからんことを平気で言われても、平常心。平常心。(実は、打ち合わせ時であらかじめ出された前回議事録の印刷内容が、実はその最終的に変更されたものだとは、後になって気付いた・・・。まさか、そんなあほなことをするやつが居るとは思えなかったので・・・確認の見落としかと思っていた・・・うちの上司も・・・)

たとえ、それがうちの経営陣の人間だったとしても、平常心。平常心。

たとえ、こちらからメールを送ってもなーんも返事も来ない某結婚紹介所で紹介された人が居ても、平常心。平常心
(ここ最近まで、そういうことはなかったんですけどね・・・。相手から最初から全く来ないことは多々ありましたがね。ホント、じゃ、断われよ。と言いたいですね。なんかそこだけ自分が断ると角が立つから・・・と思っているのか?それの方が本当は失礼なんだけどね)

ということで、常に平常心を忘れちゃいけない。

平常心―人間関係で疲れないコツ (中公新書ラクレ)
中央公論新社
保坂 隆

ユーザレビュー:
平常心は仏の道で幸せ ...
63の手法誰もが疲れ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平常心―人間関係で疲れないコツ (中公新書ラクレ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平常心 たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる