たかキチの毎日がふんたららん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ん?

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Web通販であるものを注文して、土曜日午前中に配達するように頼んでいました。
前日のブログに書いたように途中眼科に行ったので、「もしかしたら・・・」と思ったのですが、
不在連絡表が無くて、?と思っていました・・・。
その日には配達がなく、日曜日も来ることがなく、
 「こりゃ月曜日に注文元に確認しなきゃあかんなぁ」
と思って、夜出かける用事があったので出掛けて、帰ってみると、不在連絡票がありました。

前日の分と、本日の分、2枚が・・・

?何これ。なんで2枚あるの?
前日夜と今日の昼、ちゃんと確認したはずだから、前日分の見落としは無いはず。
あたかも、昨日も来ていたんだ、というログを残さんがばかりの不在連絡票。

何を考えているんでしょうねぇ。某佐○さん。

・・・まさかと、ふと思い電話を見ると、伝言の無い番号から昨日今日4回ほど着信履歴があった。

もし、これが宅配便のドライバーからの電話であり、在宅を確認してくるつもりであれば
少なくとも留守電に入れなければならないはず。
最近は、知らない電話番号だと出ない人が居るからだ。自分もそうである。

確かに、家具とか大きいものは事前に連絡するのはわかる。その場で組み立てるなどの必要性が
ある場合は当然である。
ただ、今回は小さくはないが、そんなに持ち運びに困るものではない。そんなに重量のあるものでもない。

自分の住んでいる場所は大きなトラックがそのまま入るのは難しいので
事前に連絡をしたい気持ちもわからないでもないが
別の宅配便の人はそんなことはしない。

今は一人暮らしだから、平日に再配達をして自宅にはいないので、土曜日で再配達するようにWebで登録した。

・・・土曜日に来た配達者に、どうなっているのかを聞くつもりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん? たかキチの毎日がふんたららん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる